おはスタの舞台裏を大公開!! 新キャラクターとしてデビューする新米コロコロ編集部員の2人に密着! 後編


これは新米コロコロ編集部員たちの紛れもない真実の物語(ドキュメント)である……。
 
カメラはとらえた! おはスタの裏側!!
 
子供には見せられない、コロコロ編集部の通過儀礼に密着!!
 
キャラ作りに悪戦苦闘しつつも新キャラクターとして生まれた新米コロコロ編集部員の2人。
 
その名も「コロコロ原人おやびん」(小谷部優さん)「未来富豪ちゅーやん」(中谷良彰さん)!!
 
緊張と不安でいっぱいになりながらも覚悟を決め、勇ましい足でスタジオへ向かうのだった。
 
今回は記念すべき2人のデビューとおはスタの撮影の裏側を紹介するぞ!!

おはスタの舞台裏を大公開!! 新キャラクターとしてデビューする新米コロコロ編集部員の2人に密着! 前編

 

デビューを飾る2人の撮影の様子を紹介!

スタジオに入ったら早速リハーサル!
 
リハーサルはいつも放送前の早朝に行われているぞ!
 
おはスタは生放送のため、絶対に失敗できないんだ!!


▲僅かな時間でスタッフさんとみっちり練習!

本番が近づくにつれ、スタジオにもかなり緊張した空気が流れる。
 
自分の出番が迫るにつれどんどん固まっていく2人。
 
中谷良彰「人生で1番緊張しています。」とかなりガチガチだ!

そしていよいよ本番!
 
「コロコロ原人おやびん」も「未来富豪ちゅーやん」もバッチリとコロコロコミック10月号の良いところをアピールしてきたぞ!!
 
収録後の2人はガチガチになってあまり良く話せなかったと苦笑。
 
小谷部優「やっと終わったっていう一安心。うまくはいかなかったですね。」
 
中谷良彰「今の気持ちは絶望、興奮。2絶望8興奮って感じです。なんていうかわからないです。」
 
と感想を漏らした。
 
コロコロコミックの魅力をしっかりと伝える先輩の勇姿を知る2人は、これまでコロコロを紹介してきたクリちゃんの凄さを再確認。

この経験は次に活かそう!
 
生まれたばかりのおやびんとちゅーやん。2人の活躍はまだまだこれからだ!
 
テレビの前のキミも是非この2人を応援してね!

そんな2人のことが書かれている月刊コロコロコミック11月号は10月15日(火)ごろ発売!
 
ふろくはでんぢゃらすじーさん「大ビクロイゲームBOOK」ゾイドワイルド2「ジェノスピノ」バトルジオラマ!
 
さらにフォートナイトから全方位「サバイバルポスター」に、星のカービィから「コロドラカービィ」ステッカーもついてくる!!
 
「リッチ警官キャッシュ」のマンガ連載もスタートと今月も見逃せないラインナップてんこ盛りだ!!
 
絶対手に入れよう!!

商品概要
『月刊コロコロコミック 11月号』
■発売日:2019年10月15日(火)
■価格:518円+税