『魔界戦記ディスガイア6』プレイ日記 第10回「ついに与ダメージ1兆突破! レベル上限も限界突破へ!」

破壊神をレベル上げに利用する日

後日談に突入し、敵の強さが跳ね上がる”修羅”攻略を続けている今日このごろ。

もうね、「LV9999になったよ。わーいわーい」と言っていた頃が懐かしいよ……。

超転生時に“レベル上限解放 修羅”を獲得したことで、レベル上限が9999→999万9999になった。

この辺りからハイパーインフレが始まり、いかに楽して強くなるかをあれこれ考え始める。

 

 

いきなり修羅の敵に突っ込んで行っても、相手のデコピンで四肢がもげるほどの実力差がある。

ということで、一旦経験値を稼ぎやすい“練武の次元”の”第2の試練”などを周回しつつ、いけそうなら修羅に切り替えて徐々に攻略していくことに。

ちなみに、いつの間にか入手していた”マップ上の味方ユニットの取得経験値+30%”の効果を持つ「ハッピーソング」の秘伝書を使用&複製し、出撃ユニットに修得させておいた。思った以上に経験値が増えるので、とても助かる……!

 

▲徐々に挑戦する相手のレベルも上げていく。

 

そして就寝前に自動戦闘&自動周回をしっかりセット。

そして起床後は転生して先に進む――を繰り返した結果、メチャクチャ稼げる修羅の”破壊神”狩りに成功!

破壊神は、各マップの最終ステージに現れる。本来は初回しか出現しないのだが、チート屋で“いつでも初回配置”を”はい”にすることで、毎回破壊神が出現する状況を作り上げられるのだ!

 

▲一番弱い1-5の破壊神でも、LV49500。恐ろしいインフレよ。

 

最初は苦戦するが、一度倒せる状況を作り上げられたら、あとはひたすら周回!

大事だと思ったのは、マナを使って特殊技の威力を限界まで上げたり、他のマップでレベルを上げたりすること。とにかく敵の攻撃前にぶっ倒せばいいのだ!!

さすが”ラスボス”的な立ち位置のユニットだけあって、経験値の量は格別。ラスボスで経験値稼ぎするとは、もうなんかメチャクチャである(褒め言葉)。

 

▲ガンガン上がり続けるレベル。凄まじい。

 

実はこの記事を書いているときにも”破壊神狩り”は続いている。しかも、1-4、2-5、3-5、と徐々に破壊神の強さも上げつつ。

ついに与えるダメージも1兆を突破した。

一体なにを目指しているのかわからなくなってきた。ただ、数値が増えていく様子は楽しい……。

へっへっへ、たまんねぇぜ……。『ディスガイア』してるって気分だ……。

 

▲主力の主人公。
▲最高の技で――。
▲こうじゃ。

 

一撃ダメージ
9兆2187億突破!!

 

これでもまだまだ先はある。もっと……もっとだ……ダメージは”兆”を通り越して”京”までいける。そこまでやるんだ。

何に突き動かされているのか分からないが、さらなる高みを目指してレベル上げをしていくことにする。へっへっへ、

 

▲現在の状況。どこまでいくんだろう。

 

商品概要

魔界戦記ディスガイア6
■ジャンル:史上最凶のシミュレーションRPG

■発売日:発売中

■価格:通常版7,200円(税抜)、初回版10,200円(税抜)

■対応機種:PlayStation®4、Nintendo Switch™

■公式サイト:https://disgaea.jp/6/

【執筆】sasuke_in

1984年2月4日生まれ。ゲーム攻略本の雑務から始まり、一時期は秋葉原のフリーペーパー制作でデスクを経験。基本的にはエンタメ系のフリーライター・編集として15年以上活動中。「誰も傷付けない記事」をモットーに、読者層やジャンル、媒体にこだわらず、気付けばいろんなところにいるカメレオン型のライター。