【エルデンリング放浪プレイ日記 #52】ルーンを求めて火山館のお仕事をこなす

フロム・ソフトウェアが手掛けるプレイステーション5、プレイステーション4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam)用アクションRPG『ELDEN RING(エルデンリング)』。コロコロオンラインでは連載企画として、【角満のエルデンリング日記(担当:大塚角満)】【エルデンリング放浪プレイ日記(担当:トニオ國崎)】の2本立てで、本作のプレイ日記をお届けしていきます。

『エルデンリング』過去記事はこちら

本記事の担当:トニオ國崎

とうとう…やっちまった

・前回の記事はこちら

王都ローデイルのボスを倒すため、ルーン稼ぎに乗り出す我が褪せ人。

とにかくレベル上げのため、行き忘れていたエリアやボス戦をこなしているのだが……いかん、まだ足りない。

ルーンが足りない! あ~あ、どこかボスキャラとか斡旋してくれるところないかなぁ……

……あったわ!

ということで、加入したものの、お仕事だけは断っていた火山館の依頼をこなしていくことに。

ルーンのために同胞狩り……悲しいことだが、俺を倒せないレベルならエルデの王になんかなれるわけがねぇ! と、心を鬼にして侵入していく。

タニス様にもほめてもらってうれしい。

火山館はやってることがとんでもないけど、キャラ陣営の中ではかなり好きなんだよな……、とある関係者のイベントも印象に残ってて好きなイベントのひとつなんだ。

気分転換でゴッドフレイ戦前にある巨大な樹をうろうろ。守人をひたすら倒しては祝福へ戻り、ちびちびルーンを稼いでいく。

このときは深夜3時。途中で寝てしまい、知らないあいだにルーンが0になっていた。たぶんどこかで落下死してしまったのだろう……マラソンはこわいのう……

▲落下死のイメージ図

大体ボス倒し終わったわ! なんて言っていたけど、ドラゴン周り全然倒してねぇ! そこからはリエーニエやケイリッドを行ったり来たり。狩りすぎて気分はもうドラゴンスレイヤーですよ。

ローデイル方面に行くと、だいぶ前にエビを売ってくれたならずものさんと久々の再会。

エルデンリング登場NPCのひとりである「糞喰い」に気を付けろと忠告されるのだが、困った……そいつなら既に知り合ってて、なんか決闘の誘いまで来てるんだよね……

そういえば、ここでのイベントにて「物理カット率を大きく高める」という効果を持つ茹でカニが買えるんだけど、めちゃくちゃ重宝したね……ラストまでお世話になりました……

さて、レベル上げ編もここでひと段落。次回では王都ローデイルのボスにリベンジしてきます!!


 

【執筆】トニオ國崎

1994年5月生まれ。興味を持った作品はジャンル問わず遊ぶフリーライター。基本は裏方として活動中。コロコロオンラインでは「『はじめてゲームプログラミング』プレイ日記」「ロックマンエグゼ20周年企画」などの記事を企画・執筆。
イラスト:秋おこ

『ELDEN RING』公式サイト:
https://www.eldenring.jp/

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / ©2022 FromSoftware, Inc.