『スプラトゥーン3』初心者プレイ日記 第5回 「フェスが土曜日から始まるぞっ! 今回のお題は道具vs食料vsヒマつぶし!」

任天堂より、2022年9月9日(金)発売のNintendo Switchソフト『スプラトゥーン3』。コロコロオンラインでは連載企画として、シリーズ初心者である担当ライター“トニオ國崎”が自由気ままに本作を楽しむプレイ日記をお届け!

9月24日(土)開催ッ!!

・前回の記事はこちら

いやぁ……ついにやってきましたよ!!

製品版初となるフェスが……!!

 

発表されたお題に投票し、各勢力に分かれて競い合うフェスイベント。『スプラトゥーン』シリーズでおなじみのお祭りですが、本作からは3つの勢力で戦うことになります。

発売前の前夜祭では、「いちばん強いのはどれ? グーvsパーvsチョキ」というお題になっていましたが……今回は無人島!!

「無人島に持っていくなら? 道具vs食料vsヒマつぶし」というお題で三つ巴の戦いが繰り広げられます。期間は2022年9月24日(土)9時~9月26日(月)9時。明日の今ごろにはすでにスタートしていますね……!

現在バンカラ街では事前投票を受付中。

投票したお題に応じたフェスTシャツがもらえるので、まだの人はチェックしておきましょう。

ちなみに自分は「道具」に投票しました! もしも長期滞在のサバイバルであれば、道具はほしいところ……。お題発表時のすりみ連合のほのぼのとした会話も面白かったですね。

▲バンカラ街ではお祭りの準備も始まっています

さらに公式Twitterでは、今回のフェスに合わせたイラストが公開中。道具のフウカ、食料のウツホ、ヒマつぶしのマンタローがそれぞれ描かれています。Switchを遊んでるマンタローがかわいいですねぇ。

フェスは明日9月24日9時からスタート!!

とりあえずフェスTシャツのギア埋めをある程度進めておかねば……!!


 

【執筆】トニオ國崎

1994年5月生まれ。基本は裏方として活動、興味を持った作品はジャンル問わず遊ぶフリーライター。シューター系ゲームでは、前線に立つよりフォローに回ったり2番手に徹することを好む。コロコロオンラインでは一部の連載記事を担当しているほか、『はじめてゲームプログラミング』『エルデンリング』などゲームのプレイ日記企画も執筆。
イラスト:秋おこ

 

▼関連リンク
スプラトゥーン3公式サイト

『スプラトゥーン3』初心者プレイ日記バックナンバーはこちら

© Nintendo