むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記(WIN編) 第20回「新たなる切り札を求めて」

デュエマ大好き音楽グループ「イーゼル芸術工房」と「まいどハンバーガールZ」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ WIN」の鑑賞日記! ほかにもデュエル・マスターズ全般の話題や、出演中の「デュエチューブ」の裏話、はたまた全く関係ない話が読めるかも!?

新しいデッキをつくっているよ

みんなー、こんにちは! デュエマ大好き音楽グループ「イーゼル芸術工房」のむーちゃんこと、山崎歩夢です! 自分のことは「ヤマザキ」って呼んでいるよ!!

最近、新しいデッキを組みたいなと思って、シャコガイルを軸にした特殊勝利のデッキをつくってみたよ。ヤマザキの傾向的に、ドラゴンとかでバンバン攻撃するよりは、昔から特殊勝利のデッキに興味を示しがちなんだ。買った時に「決まった……!」っていう気持ちになれるよ〜〜!

新しい切り札の誕生!?

■カイザに勝つために足りないもの

テーブルにデッキを広げて、「邪神くんもアビスロイヤルも強いけど……カイザに勝つにはなんか足りない」とつぶやく、ウィンくん。今のデッキを見て、切り札の存在が足りないのではと気がつくんだ。すると、邪神くんたちのお城では、アビスのドラゴン「邪龍ジャブラッド」が登場!

フォーク=フォックたちがジャブラッドを捕まえようと試みるけど、なかなか、うまくいかないよ。そこで、邪神くんが取り出したのは、たこさんウィンナー! ウィンくんに用意してもらったウィンナーでおびき出す作戦なんて、通用するはずがないやんと思っていたら……おびき出されるんかーい!!

■ジャブラッドの練習台は……

タコさんウィンナーのお陰で、無事、邪神くんに力を貸してくれることになった、「邪龍 ジャブラッド」。邪神くんが「とっておきの切り札だ」と言ってウィンくんにカードを渡すと、ウィンくんのテンションは爆上がり!! 早速デュエマをするため、いつものカードショップに出かけるよ。

カードショップではボウイがランナーと対戦中! ウィンくんを倒すための新しいデッキを用意してきたんだって。でも、ウィンくんからは「練習台にはピッタリだ」なんて言われてしまって、ボウイは悔しいだろうなと思ったよ。

■ジャブラッド、強すぎるよ!

ウィンくんとボウイはこれで4度目のデュエル。ブロッカーを並べて、ばっちり対策してきたボウイに対して、ウィンくんは早速ジャブラッドを召喚するよ。アビスのみんなに不死身の力を与える能力、強すぎるよ……! ジャブラッドの力で、ボウイの対策どころかアビスラッシュの弱点すらも乗り越えて、デュエルは見事ウィンくんの勝利!

そして、最後には、「邪龍 ジャブラッド」の情報をカイザが握っていることが明らかになったよ。前回、ウィンくんの仲間のなかにスパイがいるのではという話になっていたけど、ますます真実味を帯びてきたね。いつ、スパイの正体がわかるのか気になるよ〜〜。




はい、というわけで!
1月29日放送回の感想でしたっ!

この回は、アニメの見逃し放送がデュエチューブにて本日18時から配信されるので、すでにアニメを観たあなたも、まだ観ていないあなたも、ぜひ、ご視聴して楽しんでください〜〜!

https://www.youtube.com/channel/UCGm5NSZFeb7q54h52bvX80g
※デュエチューブTOPだよっ

じゃあ、またお会いしましょう〜〜!

■「むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記」のバックナンバーはコチラ