TOP ニュース ミステリー&ホラーモチーフのボードゲーム『二つの罪と三人の死者』『化けドラ』の2作が本日発売!
ニュース

ミステリー&ホラーモチーフのボードゲーム『二つの罪と三人の死者』『化けドラ』の2作が本日発売!

TwitterFacebookLine


 
この夏! 新作ボードゲーム『二つの罪と三人の死者 ~二人用脱出ミステリー~』と、『化けドラ~化け物對化け物ドラフトゲーム~』の2作品が、本日8月7日(金)より各オンラインショップ(ボドマート、Amazon、Yahoo!)で発売!
 

友人宅の夜。ベッドの下に不審者が……
​『二つの罪と三人の死者 ~二人用脱出ミステリー~』

<ストーリー>
大学生のAとB。Bはサークル活動を終えた後、Aのアパートに泊りで遊びに来ていた。
 
楽しい時間が過ぎ、夜も更けてきてBが寝ようと横になった時、Aが寝ているベッドの下に人影を見つける。部屋に不審者がいる……!?何とかして、不審者を刺激せずに二人で部屋を出なければ……。そう考えて青ざめるB。
 
しかし、そんなBの様子を見てもAは不自然なほど落ち着いていた……。

 
『二つの罪と三人の死者 ~二人用脱出ミステリー~』は、ふたりで遊ぶ脱出ボードゲーム。
 
会話をしながら物語を進めていき、条件を満たすと新たな手掛かりを入手できる。プレイヤーがどのような結末を迎えるのかドキドキしながらゲームを楽しめるぞ! このゲームを遊ぶためには、QRコードを読み込める端末必要なので用意しておこう。
 
また、本作にはいくつものエンディングがあるので、繰り返し遊んでみてゲームの謎を解き明かそう!
 


▲間取図・手がかり・人物A・B

 


▲数多の手がかり。そして、結末。人物AとBの運命は!?

 


▲部屋を探索し、情報を獲得。

 

化け物たちを操ってバトル!
『化けドラ ~化け物對化け物ドラフトゲーム~』

『化けドラ ~化け物對化け物ドラフトゲーム~』は、ふたりで遊ぶ対戦ドラフトゲームだ。口裂け女きさらぎ駅など、聞いたことある化け物や伝承を操り相手と戦うぞ!
 
ルールは簡単! まず、3回ドラフトをして、計3枚のデッキを3つ作るのだ。
 
その後、作ったデッキ同士でバトル! 相手のデッキを全て倒した方が勝利だ。戦い方は、自分のターンでカードを1枚使うだけ!
 
「あなたはこのゲームに勝利する」「追加1000ターン」など、ユニークな効果を持つカードが盛りだくさん! 化け物たちをうまく組み合わせ勝利を目指そう!
 


▲化け物カードは全部で34種。

 


▲カードには強烈な効果が載っているぞ。怪奇パワーをぶつけろ!

 


▲3回のドラフトで化け物デッキを作ろう。

 
夏にぴったりホラー要素が入ったこちらの2作。20~30分でサクッと遊べるので、ぜひ遊んでみてほしい!
 

商品概要
二つの罪と三人の死者 ~二人用脱出ミステリー~
■ジャンル:ミステリー・脱出
■プレイ人数:2人
■プレイ時間:20~40分
■対象年齢:12歳以上
■価格:1000円(税別)
■発売日:2020年8月7日
■内容物:カード18枚、説明書1枚、間取図1枚
■ゲームデザイン:船山和也
■アートワーク:船山和也
■Made in Japan
■商品ページ:https://ejpgames.com/products/2sins-3deaths/

 

商品概要
化けドラ ~化け物對化け物ドラフトゲーム~
■ジャンル:ドラフト・カードゲーム
■プレイ人数:2人
■プレイ時間:20~30分
■対象年齢:12歳以上
■価格:1500円(税別)
■発売日:2020年8月7日
■内容物:カード36枚、マーカー2個、説明書2枚
■ゲームデザイン:ミズノタカユキ
■アートワーク:ミズノタカユキ
■Made in Japan
■商品ページ:https://ejpgames.com/products/bakedora/

 
(C) 2020 EJP ゲームズ. All rights reserved.

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine