TOP 特集&連載 【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第482回 ワラワラの日-広場にはどれだけのどうぶつが集まれるか?-
特集&連載

【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第482回 ワラワラの日-広場にはどれだけのどうぶつが集まれるか?-

TwitterFacebookLine

賑やかだったんですw

 『あつ森』は、ある程度ゲームを進めれば島に住むどうぶつが10名となり、一気に賑やかになってくる。だいたい……島に入植してから1ヵ月後くらいには、マックスの人口になっているのではあるまいか。

 ちなみにルナステラ島の場合は、

 2020年4月23日に懐かしのアップルが引っ越してきたことで、上限の10名に達した。以来、さまざまなどうぶつの出入りがあって、現在のメンバーで固まっている。

 ちなみに、この2020年4月23日の時点で島にいたの、いまではヒノコだけに(メープルが加わったのは、その2日後の4月25日だったw)なっちゃったけどw

 しかし、それだけの人口を抱えていながら、いっぺんに多くのどうぶつと出会う機会って……あまりないと思いませんか??

 せっかく、島の目抜き通りに案内所と広場があって、住民の憩いの場になっているのに。でも、

 「誰かいないかな~^^」

 と、住民とのコミュニケーションを求めて広場にいっても、たいてい……。

 ぽつ~~~ん……w

 ぽつぽつ~~~ん……ww

 ごく少数のどうぶつしかいない。

 上の2点のスクショのときは、まだ誰かしら写っているからマシなのだ。ヘタすると天変地異の前触れか、いつまで経ってもひとりのどうぶつもやってこなくて、

 「え……??? もしかしてみんな……俺を置いて、この島から出ていっちゃったんじゃないの!!?

 なんて、戦慄させられることも少なくない。

 どうぶつたちは、ホントに自由気ままに暮らしているので広場に行きたくない日もあるんだろうけど、せっかくなのでもうちょっと憩いの場を活用して、

 「ルナステラ島、今日も賑やかですよ!! 楽しいですよ!!w」

 ってことを、対外的にアピールしてほしい。一応……大塚角満の島なんだからさ!!!

 我が島の広場が賑わうのは、ぶっちゃけ季節のイベントのときくらいだと思う。それを考えると、もしかしたらウチの島のどうぶつどもって……腹の中で互いを嫌いあっているか、根っからの引きこもりなのかもしれない。

 過去、もっとも多くのどうぶつで広場が埋まったのは、年末年始のカウントダウンイベントのときだったな。

 さすがにこのときだけは、

 7名の住民が集結している。

 でもよく見れば、アポロ、1ごう、ペーターという男3人組がバックレているので、とてもじゃないけど一枚岩とは言えない。こういうときくらい、全員集合してみろっつの(苦笑)。

 続いて人出が多かったのは、8月の花火大会のときと、11月26日のサンクスギビングデーだな!

 どちらも、主催者側のどうぶつ(しずえとかつねきちね)を除けば6名の出席か……! 全員ではないけど、これだけでかなりのお祭り感が演出されているなー!! ふだんも、これくらいワチャワチャしていたほうが楽しいのにね!!

 ……なんて思っていた、7月12日のこと。

 「今日も広場は、閑散としているんだろうなぁ~……」

 ブツブツと李牧のような暗いつぶやきをしつつ、広場に行くと……!

 なんとそこには……信じられない光景が広がっていたではないか!!w

 ワラワラ~~~ん……www

 って、ちょっと待てwww

 今日って……なんかのイベントだったっけ!!?

 いやでも、虫取り大会とか釣り大会は土曜日だし、そもそもこんなに盛り上がりは……。って、イチ、ニ、サン……って、6人も集まってんの!!?www

 目ぼしいイベントもない、ドノーマルな平日の昼間だというのに、ちゃちゃまる、アセロラ、ヒノコ、メープル、アポロ、ジュンが集結してるよww しかも、メープルとアポロとヒノコに至っては、どうぶつでごった返して3密になってるってのに、

 「キ~~~ンwww」

 と飛行機ポーズで走り回ってるしwww

 そんな、ナゾのハシャギを見せるどうぶつの群れをよく見ると……!

 やばwww ひとり、ダークサイドに堕ちてるどうぶつがいる!!!w 賑やかな広場の空気と真逆すぎる暗黒のオーラ!!! しかも、ヒノコ、アポロ、メープルが、

 「ぷぷw なに暗くなってんのあのコwww」

 って感じで嘲笑しながら遠巻きに見てる感じが……じつにイヤな感じ!!

 ちょ!!w ジュン!! どうしたの!? ちゃちゃまるあたりにいじめられたのけ!?

 心配になって話し掛けると……!

 だからイラネーものを俺に押し付けるなっつーの!!!(怒) 倉庫が圧迫されるだけなので、もらっても困るんだよ!!!(苦笑)

 でも、これを見るに、広場にいっぺんに入れる住民って、7人くらいがマックスなんだろうなーw じゃなければいつか、10名全員がそろった瞬間を写真に収めたいものですw

 続く!

1年前の今日は?

 せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2020年7月14日の様子は↓こちらです。

 懐かしのナッキー、キャラかぶりのアセロラと揉めるwww

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

 

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine