TOP 特集&連載 【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第575回 リリアン天然疑惑(2)
特集&連載

【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第575回 リリアン天然疑惑(2)

TwitterFacebookLine

リリアン話の続き

 衝撃の”あつ森ダイレクト”の詳細は……次回の記事から大特集いたします!!w 

 前回の記事で、我が愛しのアイドル住民・リリアンに心を込めて貢いだ服を、

 「これ、オシャレでもなんでもないんだけど、着るものが見当たらなかったので仕方なく着てきたよ^^; みたいな(意訳)」

 と、いかにも1回着たらお風呂の黒ずみ掃除に使って捨てちまうよ的な(被害妄想)悲しい対応をされてしまった……と書いた。

 俺が手渡したときは……↓こんなに喜んでいたのにッ!!!><

 でも……。

 このリリアンちゃん、とくに悪気があってこういう態度を取っているわけではなく、あくまでもナチュラルに、自分の思ったままの行動を貫いているからこそ、他の人から見たら、

 「ちょっと……! デリカシーなさすぎなんじゃないの!?

 と取られる立ち回りをしてしまっているようなのだ。

 なんでそう思ったのかと言うと……!

 前回の“カンデューラ騒動”と並ぶような、リリアンのド天然を裏付ける事件があり、俺はしみじみと、

 「なるほど……。リリアンとは、こういうどうぶつなんだな

 と、妙にナットクしてしまったのだ。

 どんなことが起こったのか、具体的に記述しよう。

 カンデューラをないがしろにされた、わずか数日後。

 まだ若干モヤモヤしつつも、

 「とはいえ、まだリリアンと知り合って間もない。ここは泰然自若を装って貢物を続け、友好度を高めていかないといけないよな」

 健気にそんなことを思いながら、その日は自宅にいたリリアンを訪ねてみたのである。

 すると……。

 お?? 同じ元気タイプのももこが遊びにきているぞwww とりあえず、ももこにあいさつをしてから……。

 家主のリリアンに声を掛けた。

 見ると……。

 お?? いまリリアンが着ている花柄の二ッとも、以前俺がプレゼントしたものだな!! キチンと着用して、エライエライ^^

 ……なんて言いつつ、

 「……外に着ていくまでもないから、部屋着にしてるんじゃねえの……??」

 こんな、天邪鬼なことをついつい考えてしまうアラフィフおやじ。我ながら、じつにキモい。

 それでも、ちょっと気分がよくなったので、せっかくだからと手持ちの服をリリアンに贈ろうと思い立った。

 で、問題はここからなんだけど……!

 ちと、スクショを撮り忘れてしまって残念なんだけど、このときに俺が所持していた服って、

 この“サイクルジャージ”と、3つ隣にあるノーマルな“ジャージ”のみであった。

 しかも!!

 俺の記憶が確かならば、どちらかは確実に、プレゼントのお礼にとリリアンからもらったものなんだよなぁ……!

 でも、なんとなくだけど、サイクルジャージは安全な気がする。

 これをくれたのは確か……1ごうかちゃちゃまるだったと思うし!!w

 というわけで、俺はサイクルジャージを選んでリリアンに手渡したのよ。

 すると……!

 これまたスクショを撮り漏らしていて申し訳ないんだが、なんとリリアンの口から……!

 (あれ? これ、どっかで見たことあるけど……ま、いっか^^; みたいな)

 うわああああああ!!! やっぱりこっちがリリアンからもらったものだったぁぁぁあああああ!!!!><

 と、ここまではよくある話。“あつ森あるある”のひとつだと思う。

 事件が起こったのは、このあとなのだ。

 なんとリリアン、定型通りにサイクルジャージに着替えて見せてくれたんだけど、なんと……返礼品として俺に手渡してきたのは……!!

 サ、サイクルジャージ……(((( ;゚Д゚))) サイクルジャージを着ながら、サイクルジャージを手渡してきたよこのギャル……(((( ;゚Д゚)))

 いったいウチの島は、どれだけのサイクルジャージがどうぶつのあいだを行ったり来たりしているのか……((゚Д゚;))

 天然極まるリリアンの行動に、言い知れぬ恐怖を覚えたひとときでありました……w

 続くw

1年前の今日は?

 せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2020年10月16日の様子は↓こちらです。

 アーケードゲームの筐体を買うことにハマり、タヌキ商店で見つけるたびに購入していましたw

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo

 

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine