【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』シリーズ、『朝まで!?ガチ討論』やまみっちーVSえとな編 第1回目!!

開幕早々、トークバトルが白熱!
今回からは、えとな選手VSやまみっちー選手編スタート!!

スプラトゥーン甲子園2連覇&世界大会2連覇の世界最強チーム・GGBOYZはトーク力もX帯! コロコロオンラインが投げかけた様々なテーマをもとに、GGBOYZメンバーが○○派、××派に分かれて、ガチ討論を繰り広げるぞ! 今回からはえとな選手VSやまみっちー選手の討論をお届け! 心にスタートダッシュ積んで、速攻大激論だ!!


第1テーマ
マッチングしたら嫌なのは…相手全員パブロ・ヒューか、相手全員白傘(スパイガシェットベッチュー)か?

▲裏どり&イカスフィアがやかましい! パブロ・ヒュー

or

▲トーピード&傘の防御がやかましい! 白傘(スパイガシェットベッチュー)

えとな:「嫌なのは…パブロ」
 
やまみっちー:「おれも(笑)」
 
–今回も(たいじ選手VSダイナモン選手編でもよくあった)意見が一致するパターン! パブロ軍団を相手にするのは、そんなにつらいですか?
 
えとな:「白傘だったら、ワンチャン勝てるかなっていう。パブロの方はけっこう塗られて、逃げ回られて…まあ、腹立つだろうなと(笑)」
 
–白傘もつらくないですか?
 
えとな:「最近はあまり苦手意識ないですね。普通の傘(パラシェルター)だと話はちがいますけど、白傘と比べるとなると、パブロの方が嫌かなって感じです」
 
–やまみっちーさんは?
 
やまみっちー:「どちらかといえばパブロの方が嫌ですけど、白傘も嫌っすね。トーピードが4個も飛んでくるから、実質相手は8人いる(笑)」
 
–最近、パブロが強いという話はよく聞きます。それはどのガチマッチのルールであってもでしょうか? ガチエリアやガチアサリで強さを発揮するのは当然として、たとえガチヤグラでもパブロは強いでしょうか?
 
えとな:「たしかに打開はきつめですね。ただ相手を抑えたいときはヘイトをかせげるので、アリなのかと思います。パブロはポテンシャルが高いですから。ヘイトをかせいでいる時間を味方がどう活かしてくれるのかが問題ではありますけど」
 
–やまみっちーさんは自分では普段パブロを使っていないですよね?
 
やまみっちー:「はい、純粋に自分のプレイに合ってなさそうなので。試しに使ってみたことはあるんですけど…やっぱ射程短いじゃないですか!(笑) 自分で使うとなると、難しいですよね」
 
–そうですよね!(プロでもそういうことあるんだ!)
 
やまみっちー:「敵に使われると、かなりきついんですけど。自分の性格的に、相手が見えた時はそこに突っ込んじゃうんで(笑)」
 
–すぐに倒したくてしかたがない(笑)
 
やまみっちー:「パブロは潜伏を使っていかないといけないんで、それが自分には合わないかなあと」
 
–そういわれてみれば、やまみっちーさんが潜伏で相手を待ち構えるっていうのをあまり見ないかもしれません。
 
やまみっちー:「自分自身もそう思ってますし、よく周りからも『潜伏せずに突っ込んでくるよね』って言われます(笑)」
 
–このテーマ、相手全員白傘の敗北だとすると、相手全員パブロ・ヒューに対抗できるのはなんでしょうか?
 
えとな:「キャンピングシェルター?」
 
やまみっちー:「やっぱ傘かな! 傘! パラシェルターでしょう」
 
–えとなさんは普段はもちろんのこと、E3世界大会でもキャンピングシェルターを使われていました。どのキャンピングシェルターが好きですか?
 
えとな:「カーモか無印を使いますね。E3で使ったのは無印です。ただ純粋に強いのは…カーモかな」
 
–キャンピングシェルターは以前少し弱体化されましたが、それでも…全然!って感じですかね?
 
えとな:「全然!ですね。結局、かたいことには変わりないので(笑) パージ飛ばすだけで実質2対1にできる、つまり人数有利なんで、それが強いですね」

▲まさにその強さを実証した動画が! えとなchを絶対チェック!

やまみっちー:「キャンプに対して強いウルトラハンコを、キャンプ自体(カーモ)が持っているという(笑)」
 
えとな:「トラップとウルトラハンコっていうコンボが相性よくて。ポテンシャルの塊ですね」
 
–どのルールでもキャンピングシェルターは対応できますか?
 
えとな:「いけますねえ」
 
やまみっちー:「これもヘイトをかせげるので」
 
結論
マッチングしたら嫌なのは…相手全員白傘よりも、相手全員パブロ・ヒュー! こっちの方が…より腹立たしい!

▲パブロVSキャンプのヘイトかせぎ合戦! こうなりゃ、ヤグラもホコもそっちのけ!

次のページへ!!(1/2)