• TOP
  • 爆連載 > 【スプラトゥーン】SIGUMA師匠の爆速上達イカ道場!! 第56回 ブキ修練の巻 其ノ十三「スプラマニューバー」
  • TOP
  • 爆連載 > 【スプラトゥーン】SIGUMA師匠の爆速上達イカ道場!! 第56回 ブキ修練の巻 其ノ十三「スプラマニューバー」
スプラトゥーン

【スプラトゥーン】SIGUMA師匠の爆速上達イカ道場!! 第56回 ブキ修練の巻 其ノ十三「スプラマニューバー」

第56回
ブキ修練の巻
其ノ十三「スプラマニューバー」

イカ道場師範のSIGUMAだ!

今回はスプラトゥーン2から新たに登場したマニューバー系統の基本となるブキである「スプラマニューバー」を紹介しよう。スプラトゥーン2のメインビジュアルにも採用されているブキで、スライドという特殊な動作を駆使したスタイリッシュな立ち回りと攻撃が可能なブキになっているぞ。


■スプラマニューバーの基本データ


サブウェポン:クイックボム
スペシャルウェポン:マルチミサイル

【塗り性能】★★★☆☆

▲戦闘向きと思いきや、塗り性能もある!

立ち状態での射撃では「広い範囲にばらまくような塗り」、スライド後の射撃では「連射力と射撃の精度を活かした塗り」とメインだけで2つの塗り方を行うことができる。メインの塗り性能もそれなりに高い。
 
クイックボムとマルチミサイルも使い方次第で塗りの強化につながるため、総合的な塗り能力は平均よりも高いものを持っている。味方の状況によって塗りに重点を置いて、足場を作るなどの立ち回りも可能だ。


【戦闘性能】★★★★☆

▲最大の特徴「スライド」で相手のスキをつけ!

マニューバ系特有の動作である「スライド」をうまく使うことで、射撃精度と連射力が高まり飛躍的に戦闘性能を向上させることができる。
 
またサブのクイックボムも牽制、追撃と非常に汎用性が高い。上手く組み合わせて使うことで、かなりの戦闘性能を秘めたブキとなっているぞ。


【使いやすさ】★★★★☆

▲様々なルールで活躍しよう!

マニューバーのスライドの動作には慣れが必要だが、メイン、サブ、スペシャルとクセがなく使いやすい構成となっている。
 
そのため、色々なルールでオールマイティに使用できる扱いやすいブキに仕上がっている。マニューバー系ブキの初めて使うという人にもオススメだ!
 

次のページへ!!(1/2)

12

スプラトゥーンの記事 スプラトゥーンの記事


もっと見る

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)