【カブトクワガタ日記】第314回 耳押し戦士、いざ決勝へ

このまま優勝や!

 前回、タケルとのライバル対決を制し、激ムズ虫相撲大会の決勝戦へとコマを進めた……という話を書いた。

 新たに導入した、目押しルーレットを“耳押し”でジャストインパクトさせるという禁断の魔技……! これにより、あれほど苦戦していた高速ルーレットもまったく問題なくなり(むしろ、ルーレットを見なくなったw)、結果として、

 「技“すばやさアップ”を持つムシの突然変異種を誕生させようと躍起になってたけど……その必要、1ミリもなかったのでは(((( ;゚Д゚)))

 クソ忙しいのに何時間も費やしてしまった過去の繁殖作業を振り返って、激しく後悔する俺……。なんてもったいないことをしてきたんだ……><

 まあでも、いまさら失った時間は取り戻せないので、キリリと前を向くことに。というのも、すでに決勝の舞台では……!

 終生のライバル、リサが待ち構えていたから……!!

 ていうかこの大会に参加すんの、毎度毎度、タケル、リサ、ヒカリ、そしてプレイヤーしかいないので、気まぐれでトーナメントがシャッフルされているだけなんだけど^^;

 でも、この決勝戦だけはホントに油断がならない。相手が1回戦とは比べ物にならないくらい強くなってるから。なのでここは、

 我が軍も出し惜しみをせず、すばやさアップが使えるネプチューンオオカブトを出陣させる!!

 でも、対するリサは……! なんとなんと!

 これ、つよしのせいで見えないけど、ケンタウルスオオカブトの突然変異種!! つまり技を2回使える反則級の強敵ってこと!!

 それでも、性格勝負で勝てたので我が軍が有利なのは間違いない。

 よって、ここは遠慮なく!!

 フルパワーでブン殴る!!!

 すると、リサは「ヤバいんだけどwww」と思ったのかさっそく……!

 すばやさアップを使ってきたwww

 相手はAIなわけだからすばやさアップなんて関係ないと思うんだけど、そういったところが律儀なんだよなあ、このゲームww

 しかし、最高攻撃力を出したところでケンタウルスオオカブトはネプチューンオオカブトには及ばず……!

 よし!! これでこちらが1本先取!!!

 となれば、続く2本目も……!

 耳押し発動で、フルパワー!!!ww つまり、これで……!

 決勝戦の先鋒戦、我が軍が獲ったどおおおお!!!!

 果たして、このまま初優勝まで突き進めるのかな……?

 続く。

 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info

(C)2023 小学館・うえむらひろし