【カブトクワガタ日記】第323回 感動の初優勝! 手に入れたのは……!

コーカサスオオカブトのSSR!!

 長く続いく激ムズの“コーカマン記念大会”。

 その激闘が……いよいよ幕を下ろす!!

 前回、ヒカリを相手に迎えた決勝戦において1対1のイーブンとなり、迎えた運命の3本目において……!

 互いに同じ攻撃を出し続けるという“千日手”の状態に陥ってしまったことを報告している。

 こうなるとどうしても、勝負の決め手となるのは“集中力”になるんだけど……。

 先に力尽きたのは、生身の人間である俺のほう……だと思ったら!!

 うっは!!! ヒカリもお付き合いしてくれた!! ならばここは……!! 相手が油断しているうちに、一気に畳みかけるしかない!!!

 ということで気合を入れ直した俺は、

 ズガン!!!

 必殺の“耳押し”を発動させて、着実にフルパワーの99を叩き出す!!

 すると……!

 俺の優勝への執念に気おされたのか……!!

 スカッ!!!

 あ!!! ヒカリ、ここでミスって75!!! なんとなんと、ついに我が軍が優勝に王手をかけたぞぉぉおおお!!!

 こうなると逆に、生身の人間のほうが集中力が増すもんでさ。

 「もう二度と、ヘマなんてしないぜ!!」

 ってことで……!!

 超高速回転するルーレットながら、耳押しさえできればフルパワーは外さない!!

 これに対し、ついにヒカリは体力の限界に達したのか……! 衝撃の……!!

 うお!!! またもや75!!? ……ってことは!!

 バチューーーーン……!!

 からの~~~!!

 「キミの勝ち!!!」

 ……ってことは!!!

 「うおおおおお!!! ようやく激ムズ虫相撲大会で優勝したあああああ!!!!><」

 苦節……半年くらいだろうか。ついに俺は激ムズ虫相撲大会の“コーカマン記念大会”の頂点に立ち、

 優勝賞品として……!!

 おおおおおお!! これがコーカサスオオカブトの激レア色か!!! ヘルクレスオオカブト・リッキーブルーに続く2匹目のSSRは、コーカサスオオカブトの“きいろ”となりました!!

 でも、我が軍の戦いは始まったばかり。というのも、

 「あれ?? コーカマン記念大会なのに、賞品はコーカサスのSSRだけなんかな?」

 と疑問に思っていたところ、視界のおっさんが……!

 「もう一度優勝すると、今度は特別なマンディブラリスフタマタクワガタがもらえます!!」

 だって!! ってことは、また同じ大会で優勝しなきゃやん!!ww

 ちと戦力を増強して、激ムズ虫相撲大会に参戦しようと思います。あー忙しいw

 続く。

 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info

(C)2023 小学館・うえむらひろし