超絶カッコいい巻物型のメモ『巻物マスコットメモ2』を紹介!【俺たちの推しカプセルトイ広場】#9

コロコロオンラインのライターが、イチオシの「カプセルトイ商品」を持ち寄って自由に紹介していく連載コーナー。ジャンルはかっこいいものからシュール系、カワイイものまでなんでもござれのラインアップ!

本記事では「巻物マスコットメモ2」をお届け。

担当ライター:友野辰貴

憧れの忍者になれそうなアイテム!

子どもの頃、某忍者のたまごのアニメや忍者を扱った漫画などで、なんとなく憧れだった巻物。今回、そんな巻物がカプセルトイにて登場! カプセルトイ『巻物マスコットメモ2』として、J.ドリームより発売中だ!

本商品は、小型のケースと巻物型のメモが収録されたカプセルトイ。その特徴は、なんといっても、和風の文様による外観デザイン。飾っておくだけでも、超絶カッコいい代物に見える、そんな不思議な魅力にあふれたカプセルトイだ。

ちなみに、今回当たったケースと巻物には、「秘伝奥義之書」と記されている。これで筆者も忍者に……

なれないようだ。まあメモだからね。

とはいえ、メモとして使うにはちょっとカッコよすぎるので、今回はインテリアとして飾ることにする。みんなもぜひ本商品を手に入れて、忍者気分を味わってほしい。

商品概要

『巻物マスコットメモ2』

■発売日:2021年12月頃

■価格:200円

■発売元:(株)J.ドリーム

■種類:全5種

関連記事

カプセル自販機そのものがカプセルトイに!? 『3Dファイルシリーズ ガチャガチャマシーン 3』を紹介!【俺たちの推しカプセルトイ広場】#6

「ストライク! セーフ!」のポーズがかわいい…… 『審判ねこマスコットフィギュア』を紹介!【俺たちの推しカプセルトイ広場】#5

『仮面ライダー』のホビーがピンズになってミニチュア化!? 『変身ベルトピンズコレクション03』を紹介!【俺たちの推しカプセルトイ広場】#4