かわいさとゴリラのカッコよさを組み合わせた 『ゴリランドセル マスコットフィギュア』を紹介!【俺たちの推しカプセルトイ広場】#10

コロコロオンラインのライターが、イチオシの「カプセルトイ商品」を持ち寄って自由に紹介していく連載コーナー。ジャンルはかっこいいものからシュール系、カワイイものまでなんでもござれのラインアップ!

本記事では『ゴリランドセル マスコットフィギュア』をお届け。

担当ライター:トニオ國崎

語感が良いシュールで可愛いゴリラ

どうも、ビジュアル重視であらゆるカプセルトイを探しているトニオ國崎です。今回紹介するのは、Qualiaから発売されている「ゴリランドセル マスコットフィギュア」!

5センチくらいのゴリラに小学生ならではのアイテムを付けたフィギュアで、種類は前ならえ(先頭)、前ならえ(うしろ)、帰りぎわ、リコーダーとゴリラ、体育座り、シークレットの全6種類。2022年4月中旬には第2弾も登場するとのことで、こちらも楽しみ。

▲帰り際ゴリラ

ただのゴリラのフィギュアではなく、ポージングは前ならえや体育座りなど、小学生あるあるを詰め込んだ見た目なのがポイント。どのフィギュアにも通学用帽子とランドセルを装備させているのはデザインスタッフのこだわりだろうか。ランドセルの肩掛けがはちきれんばかりの小ささでちょっとかわいい。

▲前ならえゴリラ(うしろ)

「いやいや、ゴリラとランドセルとどんな組み合わせや!(笑)」とツッコんでしまいそうなネーミングとコンセプトがズルい。実際売り場で見かけたときに思わず二度見してしまった。

筋肉フェチの自分としては、基本的にどれも筋肉質ボディでデザインされているのが魅力的。

ぶ厚い胸!

太い首と前腕!

シックスパックの腹筋!

といったパワフルなイメージがよく再現されている。てのひらに収まるミニサイズなので、興味のある人はぜひいかがだろうか? 

商品概要
「ゴリランドセル マスコットフィギュア」

■発売日:2021年4月上旬
■価格:各300円
■発売元:株式会社Qualia
■種類:全6種
・商品ページ

【俺たちの推しカプセルトイ広場】バックナンバー

(C) Qualia

 

関連記事

超絶カッコいい巻物型のメモ『巻物マスコットメモ2』を紹介!【俺たちの推しカプセルトイ広場】#9

カップ麺のお供に……!!『マッチョすぎる蓋止め』を紹介!【俺たちの推しカプセルトイ広場】#8

ぱっと見おにぎりにしか見えない『おにぎりん具3』を紹介! だし巻き明太、野沢菜、角煮がリングに!? 【俺たちの推しカプセルトイ広場】#7