【エルデンリング放浪プレイ日記 #35】ラダーン祭りを終えて……

フロム・ソフトウェアが手掛けるプレイステーション5、プレイステーション4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam)用アクションRPG『ELDEN RING(エルデンリング)』。コロコロオンラインでは連載企画として、【角満のエルデンリング日記(担当:大塚角満)】【エルデンリング放浪プレイ日記(担当:トニオ國崎)】の2本立てで、本作のプレイ日記をお届けしていきます。

『エルデンリング』過去記事はこちら

本記事の担当:トニオ國崎

3つめの大ルーン、獲得!!

・前回の記事はこちら

集まった仲間とともに激闘を繰り広げたラダーン戦。色んな意味で決死(?)の一撃が通り、将軍ラダーンをついに倒したのである。

イジーの言っていた通り、ラダーンを倒したことにより星が動き出し……黄金樹の左側になにかが落ちていく……。これでやっとノクローンへ行く手掛かりが見つかったというわけだろうか。

この時、黄金樹の左……つまり王都ローデイルに星が落ちたのでは!? と思い込んでいる。本当は全く別の場所にあって、なにもない王都をどこだどこだと探し回るのだが……それはまた別の話で。戦いに協力してくれたブライヴ、アレキサンダー、ジェーレンも役目を終えて、それぞれ別の道を進み始めるそうな。

中でも、アレキサンダーは、自身のダメダメな戦いぶりにショックを受けており、えらくヘコんでいる。壺のおじさん……トータルで3割くらいしか戦ってなかった俺より頑張ってたよ……!!

この場面の会話、祭り会場の砂でも集めてるのかと思ったら話を聞いてビックリしたね……

さて、ここから自分はどうするのかというと……黄金樹の麓にある王都ローデイルに向かうことになる。王都に向かう条件はすでにそろっているし、リムグレイブ、リエーニエ、ケイリッドでやることも大体終わった……はず?

というわけで次回からは新展開。新たな地方・アルター高原に向かいます!! はてさて、今度は誰に会えるのだろうか……。


 

【執筆】トニオ國崎

1994年5月生まれ。興味を持った作品はジャンル問わず遊ぶフリーライター。基本は裏方として活動中。コロコロオンラインでは「『はじめてゲームプログラミング』プレイ日記」「ロックマンエグゼ20周年企画」などの記事を企画・執筆。
イラスト:秋おこ

『ELDEN RING』公式サイト:
https://www.eldenring.jp/

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / ©2022 FromSoftware, Inc.