デュエマ妄想構築録 vol.16-3 ~楽しげなツインパクト、《ゴージャス☆グランピン/いきなり!フルコース》登場!~

By まつがん
 
~前回までのあらすじ~

これがデッドマンのマスター必殺技、「♪君はデッドマンのヌルリとしたダンスを見たか?」だ! (※違います)
 
~~~~~~~~~~~
 
デュエマを楽しんでいいのは私だけではなかった。
 
いくら「お前はダメ!!!」と言っても、デュエマは対戦相手がいなければ成立しない。
 
ならば「対戦相手に何もさせない」というのは、短期的に勝利という果実を得られたとしても、対戦相手がデュエマをやめてしまうかもしれないことを考えると、長期的には樹木を丸ごと燃やすがごとき愚行。
 
そう、必要なのはリスペクト
 
対戦相手にもデュエマを楽しんでもらい、デュエルを通じて互いの良いところを見せ合うことができれば、たとえ負けたとしても得られるものがあるはずだ。
 
すなわち。
 
「対戦相手にもある程度何かをさせた上で、それはそれとして容赦なくブッ潰す」というラインを目指すべきなのだ。
 
それでは紹介しよう。
 
11月に発売する「ガチヤバ4! 無限改造デッキセットDX!!」に収録予定 (2種類のうち、収録されているのは「ジョーのビッグバンGR」の方) の新カード……《ゴージャス☆グランピン/いきなり!フルコース》だ!!
 

▲ガチヤバ4! 無限改造デッキセットDX!!「ジョーのビッグバンGR」収録、「ゴージャス☆グランピン/いきなり!フルコース」

上も下も楽しそう (イラスト的な意味でも)。
 
クリーチャー側、《ゴージャス☆グランピン》は自分のGRクリーチャーが出るたびにマナブーストできるようになる能力を持っている。
 
GRクリーチャーとの関係では実質《Dの花道 ズンドコ晴れ舞台》とも呼べるこの能力は、コンボの可能性を多分に秘めていそうだ。
 
対し、呪文側の《いきなり!フルコース》は自分のクリーチャーすべてのパワーを+4000しつつ、追加ブレイクも付与するというもの。
 
クリーチャーが横に並べば並ぶほど威力が増すこの呪文も、クリーチャーが並びやすいGR召喚との相性は抜群と言える。
 
それでは、早速このカードを使ってデッキを作っていこうと思う。
 
次回に続く!
 

ライター:まつがん
フリーライター。クソデッキビルダー。
論理的な発想でカード同士にシナジーを見出すのだが、途中で飛躍して明後日の方向に行くことを得意とする。
オリジナルデッキでメタゲームに風穴を開けるべく日夜チャレンジを続けている(が、上記のような理由で大体失敗する)。

デュエマ妄想構築録vol.15バックナンバー
デュエマ妄想構築録 vol.15-1 ~《ジョリー・ザ・ジョルネード》で遊ぼう!(前編)~
デュエマ妄想構築録vol.16バックナンバー
デュエマ妄想構築録 vol.16-1 ~ループコンボ許すまじ!超全力メタビート!!~
デュエマ妄想構築録 vol.16-2 ~ジョーカーズ大航海時代!Wave Allグランドライン!!~

 

次回は11/8(金)更新!!