【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第258回 サンクスギビングデー・催しの内容判明(遅ッ)


 

イベントリポートの意義

 
 前回から詳しく、11月26日に行われたサンクスギビングデーの模様をお伝えしている。
 

関連記事
【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第257回 サンクスギビングデー・やる気のどうぶつたち

 
 「もう1週間も前のイベントじゃんwww 何をいまさらwww」
 
 とおっしゃるなかれ。
 
 プレイ日記というものは……いつなんどき、バックナンバーを読まれるかわからない文書なのだ! もしかしたらいつか単行本になってまとめ読みされるかもしれないし! そういう状況も踏まえて、たとえリアルタイムでは遅い情報でもしっかりと書き溜めておくことが大事なのですよ!! 長い目で見たら、キチンと意義のある事業なのでありますッ!! ホラ、大事な会議で議事録を取ったりするでしょ?? アレと同じですッ!!
 
 「でも国会なんかで官僚が“その会合の議事録は、ナゼか抹消されました”とか言ってるじゃん」
 
 なんてことを言ってはなりません。このプレイ日記では……ちゃんとイベントリポートを残すのですよッ!!!
 
 と、論理的な言い訳ができたところで(どこが)、遅きに失したサンクスギビングデーリポートの続きに入りたいと思いますw
 

やっと開始w

 
 11月26日午前9時。
 
 予定通りルナステラ島の広場でサンクスギビングデーのイベントが始まった。
 

 
 さっそく会場に行ってみると……。
 

 
 ……って、仕事をしていたので開幕に間に合わず、思いっきり11時過ぎになっちゃったんだけど(苦笑)。そしてこのスクショをよく見ると……アセロラとももこも会場に来ちゃってるじゃん!!
 
 イベントが始まる直前に家を訪ねたときは、
 


 
 自分で料理を作る気満々だったくせに、完全に食い気に負けてるじゃねえか!!www
 
 まあいいや。
 
 今回のイベントの主役と言ってもいい、ゲストどうぶつのフランクリンに概要を聞いてみよう。
 
 というのも俺、ちょっと前にも書いたけどサンクスギビングデーのイメージって、
 
・七面鳥を食べる
 
 しかないので、ここでも何をやるのかサッパリ理解していないんだよね。
 
 しかし……のっけから、とんでもない事実が判明する。
 


 
 ……はい???
 
 りょ、料理ができてないって……どういうこと!!? このイベント、オマエさんが作る御馳走がメインなんじゃなかったの!? じゃあ……!
 

 
 ニコニコ笑いながら皿を持ってウロウロしている住民たちは、
 
 「サンクスギビングデー、楽しいなー!」
 
 「お料理、おいしいなー!!」
 
 って喜んでいるんじゃなく、
 
 「腹空かしてきたのに……まだ何もないってどういうことですかね?(#^ω^)ピキピキ
 
 ヤケクソになって怒ってるってことか!?w
 
 さあたいへんだ。どうすりゃいいんだよコレ。
 
 そこで、フランクリンに事情を聞くと……。
 

 
 ふむふむ。いいじゃんクラムチャウダーとか。寒くなってきたし、あったまりたいよね。
 

 
 ほうほう……?
 

 
 ふむふむ??
 

 
 って、けっきょくそれかーーーーい!!www
 
 わーったよ。皆まで言うな! 俺がアサリを獲ってくりゃいいんだろ!? それでみんなの腹が満たされるんだよね!?
 
 物分かりの言い俺はフランクリンに言われるがまま、アサリを掘りにいきました(健気)。
 

 
 その結果……!!
 

 

 
 ようやく、料理開始(苦笑)。これ……けっこうたいへんなイベントなのでは……。
 
 でも……住民たちの嬉しそうな顔が見れたからいいか!!
 

 
 サンクスギビングデーは、まだ始まったばかりだ!!w
 
 続く!!
 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌のバックナンバーは次のページへ!!