• TOP
  • 爆連載 > 【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』第7回 ガチシツモン〜後編〜
  • TOP
  • 爆連載 > 【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』第7回 ガチシツモン〜後編〜
スプラトゥーン

【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』第7回 ガチシツモン〜後編〜

GGBOYZがコロコロオンラインのインタビューを受けてみた!
後編は…爆笑トークの“ラストスパート”!!

 
強さの由縁が見えてくる!
コロコロオンラインが投げかけた、バトルに関する質問、生活に関する質問、さらには「なんじゃそりゃ!?」なブッ飛び質問など、あらゆることにGGBOYZが答えてくれたぞ!
トークにますますイカ速乗りまくる後編、最後までガチ見逃せないぞ!
 

『GGBOYZの○○やってみた!!』ガチシツモンバックナンバー 
【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』第5回
ガチシツモン〜前編〜
【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』第6回
ガチシツモン〜中編〜

シツモン9:
恋愛のウデマエはいくつですか?
 

▲たいじ「C-」

▲ダイナモン「X」
▲えとな「A」
▲やまみっちー「C-」

一同「おおー!」
 
たいじ:
「やばい、X帯いるわー」
 
--と言う、たいじさんはなぜC-?
 
たいじ:
「妻に聞いたら、絶対こう言うと思いますね。僕クズ男なんで!」
 
--えっ(笑)
 
たいじ:
「家の手伝いも全然しませんし。自信がありますね」
 
--えとなさんはA。
 
えとな:
「そうですね、特によい訳でもなく」
 
ダイナモン:
「いや、Aはだいぶ高いぞ」
 
たいじ:
「上位勢だぞ」
 
えとな:
「いやいや、フツーな感じです!」
 
--やまみっちーさんもC-で?
 
やまみっちー:
「…(照)」
 
たいじ:
「みっちーまだ若いからな(笑)」
 
やまみっちー:
「やっぱC+にしようかな! いやS+にしよう! これからがんばるという意味を込めて」
 

▲やまみっちー「S+」に昇格!

--スプラトゥーン甲子園なんかを見ていると、女性のお客さんもたくさん応援しています。みなさん……なにかあったりしないんですか!?
 
一同「ないっすねー」
 
たいじ:
「まあ、僕とモンさんはないっすね! でも、ほかの2人はあってもおかしくないですけどね」
 
えとな:
「いやいや。でも応援してくれるのはホントうれしいです」
 
--ダイナモンさんはガチレンアイのウデマエX!
 
ダイナモン:
「僕は自己評価としてはXなんです。好きな人と結婚できたんで、やっぱXだろうと。でも相手に聞かれたら、わかんないです!(笑)」
 
--つまり「愛してる」ってことですね!
 
ダイナモン:
「はい、気持ちのこもったXです!」
 
一同「ノロケやわ~(笑)」
 
シツモン10:
ゲームをするうえで、実際の自分にもっとガン積みしたい能力はなんですか?
 

▲たいじ「時間」

▲ダイナモン「スタートダッシュ」
▲えとな「心の広さ」
▲やまみっちー「勇気」

--やまみっちーさん、今以上に勇気が必要ですか?(笑)
 
たいじ:
「あるやん! どんだけ前線に出るんだよ(笑)」
 
やまみっちー:
「いやいや。僕はけっこう前線に出るんですけど、わりと肝心なときなんかに焦ったりすることがあるんで、大事な場面で相手を倒せる勇気が欲しいです」
 
--えとなさんは…心の広さ。
 
えとな:
「オンラインゲームなので、負けたときとかはどうしても味方さんにキ~ッとなっちゃったりすることがあるんです。そういうのはなくしたいですね」
 
--プロゲーマーでも、あるんですね(笑)
 
えとな:
「ありますね~。0キルの方がいたりすると。でも、やっぱそういう気持ちにはならない方がいいと思っていて。楽しまないと!」
 
--ダイナモンさんは…スタートダッシュ?
 
ダイナモン:
「これはゲームをする前、日常生活のことなんですけど、なにかを始める前にダラダラしちゃうタイプなんです。そこをぱっと始められれば、まあ配信時間も増やせるのになって思っています(笑)」
 
--よくメンバーの方と遅い時間に配信されていることがありますよね。
 
ダイナモン:
「そうですね、やり始めれば物事を持続させることに抵抗はないんですけど、始めるまでの時間をもっと有効に使いたいと思っています」
 
--たいじさんは時間が必要ですか。
 
たいじ:
「僕は特に自分のゲームスタイルに不満をもっていないんですけど、今はとりあえず時間が欲しいです。とにかくやりたいゲームが多すぎる! 今日も朝7時までゲームをしていまして」
 
--そう! 昨日(インタビュー前日)すごく遅い時間から配信されていましたよね! こちらとしても「明日ホントに取材あるのか!?」って不思議に思いながら、僕は先に寝させていただきました!
 
たいじ:
「ちなみにその前の日も朝10時までやっていました(笑) 時間か…寝なくていい体が欲しいですね」
 

次のページへ!!(1/2)

12

スプラトゥーンの記事 スプラトゥーンの記事


もっと見る

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)