ありがとうギエピー! 23年連載が続いた穴久保幸作先生のまんが『ポケットモンスター』がついに最終回!!


月刊コロコロコミック500号目前!!
 
最強ふろくと極上プレゼントのお宝争奪戦が勃発すること間違いなしの月刊コロコロコミック11月号は10月15日(火)に発売!!
 
今回は、23年間連載が続いた穴久保幸作先生の代表作『ポケットモンスター』最終回の情報をお届けするぞ!!
 

ギエピー! 最後の花道!!

「ギエピー!」でお馴染みのピッピは、その予想不可能な動きとキレッキレのギャグで、世代を問わず何かと話題を集めている人気ポケモン。「ギエピー!」と言えば、「穴久保先生の『ポケットモンスター』版のピッピ」と理解できる方が多数いるほどの人気と知名度を持っている。
 
そんな、ときには物議を醸すほど愛されたピッピが大活躍するまんが『ポケットモンスター』(穴久保幸作先生)が、23年間の連載に幕を下ろす。
 

 
最終回は過去に登場したポケモンが大集合! ピッピのために豪華な食事が用意され、なぜか優しいレッド(赤井勇)たち……。
 


▲レッド(赤井勇)が見せる優しさ。その理由とは……!? なんか怖い!!

 



▲なつかしのキャラたちも駆けつける! キミは覚えているか!?

 
このまま優しい世界で終わるのか……いや、そんなわけがない。
 
 
 
これは「ギエピー!」だぞ?
 
 
 
これが最終回だけど、そのラストには驚愕の発表が……!!
 

詳しくは本誌を読むっピ!!!!

 

商品概要
『月刊コロコロコミック11月号』
発売日:10月15日(火)
特別定価:570円(税込)