• TOP
  • 爆連載 > 【フォートナイト】「Green Leavesの本気で楽しまないと!」第8回 Shiras選手の超オススメクリエイティブマップを紹介!!
  • TOP
  • 爆連載 > 【フォートナイト】「Green Leavesの本気で楽しまないと!」第8回 Shiras選手の超オススメクリエイティブマップを紹介!!

【フォートナイト】「Green Leavesの本気で楽しまないと!」第8回 Shiras選手の超オススメクリエイティブマップを紹介!!

【フォートナイト】「Green Leavesの本気で楽しまないと!」第8回 Shiras選手の超オススメクリエイティブマップを紹介!!

スクアッドモードでのアジア1位、ソロモードでのアジア2位、ワールドカップの実況解説など、フォートナイトにおいて幅広く活躍しているプロゲーミングチーム「Green Leaves」がコロコロオンラインにて登場!
 
注目のメンバーインタビューや、役立つ攻略情報などをお届け!
 
今回はShiras選手が実際に使っている超オススメクリエイティブマップを紹介。 楽しいこと・新しいことが大好きなShiras選手、彼が使っているクリエイティブマップは幅広いプレイヤーにオススメできるものばかりですので、是非とも参考にしてみてください。


毎日のウォーミングアップに最適「#ODORYAIM 競技MAP」

クリエイティブコード:6364-3965-9074
製作:odoritora

オススメ理由 by Shiras:
他のゲームでもよく見掛けるAIM練習ゲームのフォートナイトバージョンです。ボットは頭1発か胴体2発で倒せるくらいの体力設定で、ひたすら頭に合わせたり胴体に合わせたりして、1000体撃つようにしてます。ARやリボルバーなど、色々な武器で試せるのが強みです。
 
写真の通りの場所から撃つのが普通ですが、その土台から降りて撃つことも出来るので、自由に気軽にAIM練習ができます。
 
アップも含めAIMの感覚を研ぎ澄ませる目的でこのマップを使っていますね。時間にすると大体30~40分、長い時は一時間くらい撃ってます。
 

一人でAIM練習が出来る中では最も実践寄りなマップ「練習用マップ」

クリエイティブコード:6581-3124-9021
製作:SUO-MAOMENSORE-TIAN-ZHONG-SHI

オススメ理由 by Shiras:
このマップは自分が要望を出して作ってもらったマップです。「#ODORYAIM 競技MAP」は少し規則的になってしまうので、もう少し実践的に丁寧にAIM練習をするならコチラの「練習用マップ」の方が適切かもしれません。1~9までランダムに敵が出てくる「番的」というもぐらたたきに似たモードがあるんですが、ひたすらそれをやってます。
 
このマップに関しては最初に言った「#ODORYAIM 競技MAP」の後にやることが多いです。フォートナイトは初弾の命中率が非常に重要なので、その一発目の命中性を極めるモードですね。
 
ちなみに番的以外だと、脳トレモードっていうのもあって、ランダムに出てくる数字を覚えて、そのランダムに出てくる数字を順番に撃っていくというのもあります。遠距離モードやゾンビモード、氷で滑りながら撃つモードなどもあるので、実際に遊んでみて自分の性に合うモードがあればそれを重点的にプレイするのが良いかもしれないです。楽しみながら実践的に練習したい方にオススメのマップです。
 

上級者から初級者までオススメできる建築練習の鉄板マップ「RAIDER’S BOX FIGHT PRACTICE MAP」

クリエイティブコード:9564-8068-2474
製作:raider464

オススメ理由 by Shiras:
このマップはbyknもオススメしてたと思うんですけど、僕にとってもオススメのマップです! 編集と編集撃ちの練習にピッタリなんですよね。
 
あと、マウスを思いっきり振るステージが多いので、右手を温めるのに丁度いいですね。
 
他のAIM練習寄りのマップとは違い、建築中心のマップになります。簡単なものから凄く難しいものまで幅広く用意されているので、初心者の人にもかなりオススメしやすい建築練習マップです。気軽に出来て、とことんまで要求に応えてくれます!
 
毎日継続してやってれば、最初は「絶対無理だろ!?」とか思っていた編集や建築も、気付いたらいつの間にかできるようになってます。成長を感じることが出来るので、そういうところもオススメポイントです。
 

総合的な対人能力を鍛える1v1マップ「CLIX BOX FIGHTS」

クリエイティブコード:7620-0771-9529
製作:Pandvil

オススメ理由 by Shiras:
1v1のアップ込み、応用込みの素晴らしいマップですね。一人ではできないので、必ず誰かと一緒にやる必要があります。対面の練習としては最適なマップで、AIMと建築を合わせた実践的な個人技の練習としてベストだと思います。
 
相手に対してどうやって攻める・どうやって守るというのを意識しながら、ラウンド30~50くらい集中してプレイしたりすると、得るものも大きいです。対人が強くなりたい人は是非とも利用したいマップですね。


Shiras
●YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3yG_Fih86cHgsRq_LgNoGw
●Twitter
@Shiras___
ライター:gappo3
プロゲーミングチーム「Green Leaves」に所属し、ライターを兼任。選手に寄り添うインタビューをモットーに、丁寧に選手の一面を描いていきます。
●Twitter
https://twitter.com/gappo3gappo3

 

「Green Leavesの本気で楽しまないと!」バックナンバー

▲第1回
bykn選手にインタビュー〈前編〉!!

▲第2回
bykn選手にインタビュー〈後編〉!!

第3回
Metsuo選手にインタビュー〈前編〉!!

▲第4回
Metsuo選手にインタビュー〈後編〉!!

▲第5回
Shiras選手にインタビュー〈前編〉

▲第6回
Shiras選手にインタビュー〈後編〉!!

▲第7回
bykn選手の超オススメクリエイティブマップを紹介!!

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)