【カブトクワガタ日記】第178回 黒色の5本角、現る(2)

ゴホンヅノカブト、制覇!

 これを書いているのは10月13日なので、『カブトクワガタ』にアップデートが施される前日となる。

 なので、じつにちょうどいいタイミングなのだ。

 村のご神木で出会った……↓この!!

 漆黒のゴホンヅノカブトと決着を付けるのにはな!!!

 ここでゴホンヅノカブトを3色コンプリートして、晴れやかな気持ちで最新のアプデと、ダウンロードコンテンツ第3弾の話に突入していきてぇぇぇえええ!!!ww

 ……という計算で、この間の日記は書いてきました。若干、間延びした感が否めなくもないが(モロだろ)、すべてはここにタイミングを合わせるためだったのです。

 というわけで、ここからは一気にいこう。

 れいせい(青)な性格を持つゴホンヅノカブトを攻略するために、我が軍からは、

 ちょうわ(緑)の最強戦士、タランドゥスツヤクワガタ君に出撃してもらった。くり返しになるが、直前にたらふくメシを食って元気満タンの、付け入る隙も無いMAXパワーのムシであります。

 そんな、ジャック・ハンマーのごときビルドアップされたタランドゥスツヤクワガタは……!!

 がごんッ!!!

 ……思いっきり目押しをミスってるけど(苦笑)、それでも攻撃力75を叩き出す!!!

 対する、ゴホンヅノカブトは……!

 うーーーん!! 切ない!!! 37!!!>< それじゃあまったく敵いませんよ!!!

 それでも、フルパワーで殴られたら53まで伸びるんだよな……。あまりテキトーこいてると足元をすくわれるのは間違いないので、最後まで全力でいかんと……!

 というわけで、2本目はマジの本気でブン殴りましてぇ……!!

 ドカンッ!!!

 最高攻撃力の94!! これにて、ゴホンヅノカブトはどうあがいてもタランドゥスツヤクワガタに及ばず、

 「勝負アリッッ!!!」

 からの~~~!

 バチューーーーン……!

 虚空に吹っ飛ばされて、ゲームセット!!

 これにより、ついに……!!

 漆黒ゴホンヅノカブトの赤い目は黒に染まり……!!! 我が軍門に下ったのであった!!

 そして、夢の3色そろい踏み!!

 オーソドックスな茶!!

 SRのレッド!!! そして……!

 SSRの黒!!! 

 これにて、ゴホンヅノカブトは完全制覇だ!!!

 続く。

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info

(C)2023 小学館・うえむらひろし