【カブトクワガタ日記】第243回 村のご神木、いまだ離れ難し

もうちょっとだけ……

 2023年も大晦日--。

 いよいよ年内最後の更新となるので、この1年の『カブトクワガタ』の活動を振り返る記事でも書こうかと思ったんだけど……!

 「さあムシを見つけるぞ!!www」

 ……って、また村のご神木に来ちゃったよぉぉおおお!!!www

 いや前回の記事で、この木で見つけられるデフォルトのムシたちのRバッジを総まくりしたので、いよいよオサラバしようと思っていたんだけどさぁ……!

 コーカサスオオカブトとか……!

 ブルマイスターツヤクワガタのレア色も村のご神木で見つけちゃった成功体験から、

 「まだ……離れてはいけないのでは!!?

 との想いがどうしても首をもたげてきて、後ろ髪を引っ張られるのよ……。

 で、最終的に暮れも押し迫っているというのに、

 ピピピピ……。

 ピピピピピピ……。

 性懲りもなく、ムシサーチを始めてしまったという……w 完全に、村のご神木に取り憑かれていると思うわ俺……。

 でも、おもしろいもんでさあ。

 1匹目を見つけるまであれほど時間が掛かった……。

 ヘルクレスオオカブトの黒とか……!

 最後に発見することになっちまったニジイロクワガタの青が、ウジャウジャ出るようになったという!!!ww オメーら、そんなにたくさん住んでいたんなら、とっとと出てきて捕まってくれりゃよかったのに!!!www

 なんて、笑いながら悪態をつくという器用なことをやりながら、さらにサーチを続けた。

 すると……!

 ……ん???

 アクティオンゾウカブト……って、ダウンロードコンテンツのムシだよな。いやでも! こんなくすんだ、古タイヤみたいな色をしていたっけ……??

 「あれ?? おっかしいな……」

 かわいらしく小首をかしげながら画面の左上を見ると……! そこには意外な記号が付けられていたではないか!!!

 「……って、Rバッジじゃんこれ!!!ww アクティオンゾウカブトのレア色、この地味でシックな“マット”だったのかよ!!!ww」

 なんとなんと、見つけちゃったよダウンロードコンテンツのRバッジ付き!! となれば、迷わず……!

 バトルに突入だぁぁああああ!!!www

 というわけで、2023年の『カブトクワガタ』日記はここまで!! 新年1発目に続きます!!!

 それでは皆さん、よいお年を!!!

 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info

(C)2023 小学館・うえむらひろし