【カブトクワガタ日記】第255回 修羅たちの激闘(3) 

泥仕合の末に……

 大幅強化された虫相撲大会に新たなカテゴリー“激ムズ!ついか虫記念大会”を導入されたことを知り、よく確認もせぬまま飛び込んでしまった俺。その1回戦で対戦したひかり君は、

 「オマエ……! 通常大会では、思いっきり手を抜いていやがったな!!!(怒)

 と怒りがこみ上げるほどの強化サイボーグと化しており、なんとなんと……!

 バチューーーーン……!

 強さMAXを揃える俺から1本奪いやがったのであった……!!

 ってところまで、前回の記事で書かせてもらった。

 勝負はついに3本目……。

 これを取ったほうが勝ちという、双方にとって背水の陣の戦いに突入したのである。

 さて、問題は俺が出す戦士だ。ひかりは調和(緑)のネプチューンオオカブトなので、できれば強気(赤)のムシを出したかったんだけど……。

 こ、これが……!((゚Д゚;))

 まったくもって……!!((゚Д゚;))

 ヘロヘロ~~~ん……ww

 ヘロヘロヘロ~~~ん……www

 あ、あかーーーーん!!!>< 俺のムシ、みんな飢餓状態!!!(驚) ぜんぜん回復させてなかったよぉぉおおお!!!><

 コーカサスオオカブトもアトラスオオカブトも、居並ぶ伝説級の猛者たちはみ~~~んな腹ペコで元気は“1”という惨状……w そこで、

 「もう強気にこだわってる場合じゃねえ!! 元気があればなんでもできる!!! ヘルクレスオオカブトに出張ってもらおう!!」

 ってんで、リッキーブルーの突然変異種も控えるヘルクレスオオカブトを確認したんだけど……。

 ヘロロロロ~~~ン……www

 だ、ダメだ……(((( ;゚Д゚))) こいつらもみんな、腹が減りすぎてヤル気ゼロ……!! ま、まさかここまで、我が軍の戦士のモチベーションが低下していたなんて!!!

 やっぱり何をやるにしても、まずはお腹が満たされていることが重要なんだなぁ……と改めて思い知らされながら、最終的に、

 奇跡的に、元気MAXのネプチューンオオカブトがいてくれたので、彼に出場してもらうことに。これで、

 ネプチューンオオカブトvs.ネプチューンオオカブトという、泥仕合確定な顔合わせになっちまったわけだけど(苦笑)、これしかやりようがなかったので仕方がないのである。

 でも、対戦相手のひかり君も疲れが出たのか、

 我が軍のネプチューンオオカブトがフルパワーを叩き出したのに対し……!

 おお!! 75止まり!! あっさりと1本先取!!

 さらに!! この勢いを駆った角満軍は……!!

 ガゴン!!!

 再びフルパワーの94!!! 対するひかりは……!

 なんとなんと、またもや75でフィニッシュ!! これにて……!

 バチューーーーン……!

 「勝負アリッッ!!!」

 最後は敵に塩を送られたような形で、どうにかこうにか1回戦を勝ち抜くことができたのでした!! いやあ、マジで名勝負だったよこの対戦!!!

 そして我が軍は、決勝にコマを進めるんだけど……(((( ;゚Д゚)))

 続く。

 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info

(C)2023 小学館・うえむらひろし