【カブトクワガタ日記】第260回 選ばれし者の決勝、決着……! 

勝利を収めたのは……!

 詳細を報じていた新機軸の相撲大会“激ムズ!ついか虫記念大会”の決勝が、ついに決着を見る……!

 前回の記事では異世界最強のムシ使い・タケルがくり出したヘルクレスヘルクレスの突然変異種に対し、

 なんとなんと! 元気が1しかない我が軍のコーカサスオオカブトが勝利を収めた……という、奇跡の次鋒戦の様子をお伝えした。

 つぎの戦いで勝てば、俺が優勝……! 優勝賞品として、ダウンロードコンテンツの追加色をもらえるはずや……!!

 ってことで迎えた、運命の最終戦。

 ヘロヘロの我が軍のコーカサスオオカブトに対し、タケルが放ったのは、まさかの……!!

 ちょっと……!!www

 目が赤いコーカサスオオカブトって……突然変異種じゃん!!!((゚Д゚;)) ここまできて、容赦ねえなコイツ!!!

 見れば突然変異コーカサスオオカブトのフルパワーは99……! これを出されてしまったら……我が軍がどんな攻撃をくり出しても跳ね返されてしまうじゃん……((゚Д゚;))

 それでも、攻撃しないことには話にならない。

 先制攻撃の、俺が出したのは……!

 ぽこんwww

 この期に及んで目押しルーレットでも失敗して、へっぽこな62!!?!?www

 しかも!!! タケルは一気に畳みかけるために……!!

 ひええええ!!! スキルまで使ってきやがった!!!((゚Д゚;)) ダブルチャンスって、目押しルーレットが2回できるやつや!!!

 そのうえ……w

 !?!?!?ww 1回目で我が軍を粉々にする99!!?

 そして2回目も……!

 情け容赦ねえええええ!!!><

 これで……俺の集中力は完全にぶった切られた。

 「ももも、もうミスれない!!(((( ;゚Д゚)))」

 と震える指先ではまともな操作などできるわけもなく、運命の目押しルーレットではまさかの……w

 ぷっしゅ~~~……ww

 いやあああああ!!!>< 82を狙いすぎて、1個ズレたぁぁああああ!!! 攻撃力10って……ノーマルのコクワガタにも負けるヤツじゃねえかよおおおお!!!!www

 けっきょく、これで……。

 「勝負アリ!!!!」

 バチューーーーン……!!

 と俺のコーカサスオオカブトは虚空に吹っ飛ばされて……。

 「キミの負け!!www」

 敗者の烙印を押されたのでした……。

 そして……。

 タケルのドヤ顔を見せつけられ……。

 一応、準優勝の賞品と……。

 慰めの言葉を頂戴するwww くっそおおおお!!! つぎは万全の態勢にして、リベンジマッチに臨んでやるわ!!

 ってことで、しばらく虫相撲大会に入り浸ることになりそうです。

 続く。

 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info

(C)2023 小学館・うえむらひろし