【カブトクワガタ日記】第262回 リベンジトーナメント! 1回戦の相手は……!?

いきなりかよ!!

 気楽に参加したおじさんに世間の厳しさを教えてくれたカブトクワガタ世界の頂上決戦、“激ムズ!ついか虫記念大会”にリベンジする日がやってきた。

 前回の記事に詳しい通り、

 このために俺は、我が軍の精鋭戦士たちに腹いっぱいメシを喰わせ、強さMAXの状態に持ってきたのである!!

 もちろん、強気(赤)も、冷静(青)も、調和(緑)も、あますところなく究極戦士を配備してある。これで……!! 相手が奇策を弄してこようとも、余裕で対処できるってもんだ!!!www がはッ!! がはははは!!!ww

 てなわけで、今回は余裕の気持ちで激ムズ大会にエントリーだ。参加するのは、決勝で最強ムシ使い・タケルに苦杯を舐めさせられた“コーカマン記念大会”。

 頂点で待ち構えているタケルに復讐しないことには、ほかの大会に打って出ることができねえんだよ!!!

 さあさあ、1回戦の相手は誰だ!? 前回と同じヒカリか? それともリサあたりか!?

 トーナメント表を確認すると……!

 ま、まさかの……!((゚Д゚;))

 ……って、タケルやないかい!!!(驚)

 さっそく1回戦でライバル対決をぶつけてくるなんて……! 主催者さん、あんた鬼か!!?((゚Д゚;))

 とはいえ、決まってしまったものは仕方がない。事実上の決勝戦と考えて、全力で挑もうではありませんか!!

 そこで、俺が最初に選んだ戦士は……!

 コーカマン大会なので、強さMAXのコーカサスオオカブトでいかせてもらおうか!!!ww

 すると……!

 迎え撃つタケルのほうは……!!

 きたあああああ!!!www ヘルクレスヘルクレス!!!ww それも突然変異ではないノーマルタイプだ!! 性格勝負は、我が軍が強気(赤)なのに対し、タケルのヘルクレスヘルクレスは調和(緑)。ってことは、当然ながら……!

 よし!!! 勝った!!! これで強さは、

 500vs.470

 となって、若干ながらこっちがリード!! 頂点の戦いで、この30差はめちゃくちゃデカいぞ!!

 実際、1本目は……!

 ガゴンッ!!!

 コーカサスオオカブト、フルパワーの99!!!

 対するヘルクレスヘルクレスは……!

 ゴンッ!

 強烈ではるけれど、71止まり!! これで我が軍が1本先取だぁぁああああ!!!(興奮)

 そして勝負は、2本目になだれ込んだんだけど……。

 ここでまさかの!!((゚Д゚;))

 続く。

 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info

(C)2023 小学館・うえむらひろし