【カブトクワガタ日記】第264回 白熱の1回戦、決着せず

やっぱり事実上の決勝戦だな

 異世界最強のムシ使い、タケルにリベンジすべく臨んだ2回目の“激ムズ!ついか虫記念大会”。しかし、決勝でぶつかるとばかり思っていた件のタケルが1回戦の相手と発表され、

 「事実上の決勝戦やん!!!((゚Д゚;))」

 思わぬサプライズ演出に度肝を抜かれた……ってところまで前回の記事で記している。

 ……いや、もっと書いたな。

 最近、老眼に加えてカスミ目の症状がヒドく、高速回転の目押しルーレットについていけなくてショボい攻撃を連発し、

 あろうことか1本目を取られてしまったところまで書いてたわ((゚Д゚;)) 思い出したくなくて、記憶が封印されるところだったよ^^;

 そんな、あとのない2本目。

 「もう出し惜しみしている場合じゃねえ!!!」

 と、必要に迫られた俺が戦士として送り出したのは……!

 タケルのヘルクレスヘルクレスに性格勝負で必ず勝てる、強気(赤)のアトラスオオカブト!! 強さはもちろんMAXの500なので、性格勝負で先制できればそのまま畳み込めるはずや!!!

 ……って、1本目のコーカサスオオカブトもその予定だったのに惨敗を喫したので、まったく予断は許さないんだけど((゚Д゚;)) けっきょく勝負の分かれ目は、高速回転の目押しルーレットになるからな……w

 というわけで、2本目! 対峙する2匹の怪物を……。

 ボーっと見つめる主人公ww さあさあ、目押しルーレット勝負だ!!ww

 まんまと性格勝負で勝利した我が軍からの攻撃だったけど、さすがに目押しルーレットが低速なうちは……!

 確実にフルパワー!!!

 対するタケルのヘルクレスヘルクレスは……!

 71!!!www これにて……!!!

 ガオンッ!!!

 よしよし!! 1本目獲った!!!

 この勢いを駆っての2本目は……!

 や、やべえ……((゚Д゚;)) 早くもカスミ目の影響が出てきてフルパワーにならなかったんですけど……!

 しかし、相手も疲れてきたのか、なんとここでも……。

 ふにゃんwww

 またもや71か!!! ってことは……このまま!!

 ゴツン!!!

 「勝負アリッ!!!」

 うおおおお!!! 1本取り返したぁぁああああ!!!

 これで、タケルとの1回戦は3本目の最終決戦に!!! 勝つのはどっちだ!?

 続く。

 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info

(C)2023 小学館・うえむらひろし