【カブトクワガタ日記】第315回 最強のライバル、反撃してくる

簡単にはいかないか……

 リベンジを誓って参戦している激ムズ虫相撲大会。今回こそダウンロードコンテンツのレア色をもらうために、

 「優勝するまで帰れまてん!!」

 と誓って……連続で3回も挑戦しているという体たらく^^;

 まあでも、終わり良ければ総て良し!! 最後に俺が立っていれば、先に喫した2連敗などなかったことになるのである!!(ならねーだろ)

 で、前回の記事では、見事決勝にコマを進めたかどまん君が、

 ぴゅ~~~いwww

 最強のライバル・リサから1勝を挙げたことを報告している。

 でも、勝負はこれからなのだ。

 過去に何度、この状態から逆転されて、準優勝に甘んじることになったろうか!!><

 そんなリサは、「もうミスれない!!」ってことで、

 我が軍のネプチューンオオカブトに性格勝負で勝てるコーカサスオオカブトを出してきた。それももちろん、突然変異種……!

 し、しかもだな……!!

 技の使用回数に余裕があるからか、いきなりげんきアップを使ってきやがった!!! これにて……。

 くっそ……!! フルパワーの99をきっちりと……><

 これでは、ネプチューンオオカブトがどうがんばっても届かないため……。

 ううう。まんまと1本目を獲られたよ……。

 さらに!!

 ……思いっきりスクショに失敗しているんだけど(苦笑)、リサはここでもげんきアップを使ってきた!!!(驚)

 ってことは((゚Д゚;))

 ぬおおおおお!!! ですよねええええ!!!

 1ミリも油断することなく、ピタリと99で止めてきやがった……!! こ、これだから決勝は怖いのだ。ちょっとでも気を抜くと、一気にまくられて……!

 「勝負アリッ!!!」

 残念ながら、2本目は……。

 「君の負けwwww」

 うおおおおお!!! 並ばれてしまったああああ!!!

 しかも、コーカサスオオカブトにまったくダメージを入れることができていない。つまり、最後の3本目は……!!

 「ガチンコの勝負か……!!」

 果たして結末は!?

 続く。

 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info

(C)2023 小学館・うえむらひろし