【カブトクワガタ日記】第316回 優勝への道険し

つ、強い

 ダウンロードコンテンツのレア色を手に入れるために、激ムズ虫相撲大会に参戦し続けている。

 前回の記事では、

 どうにかこうにかたどり着いた決勝戦で永遠(とわ)のライバル・リサと激突し、

・1本目:かどまん
・2本目:リサ

 と、まったくの互角の戦いが展開されていることを報告している。

 そう、せっかく1本目を先取したってのに、ここにきて底力を出してきたリサに追いつかれてしまったのだ。

 「も、もう負けられない……!!」

 追い詰められた俺はここで……!

 リサのコーカサスオオカブトに性格勝負で勝てる上に、技“すばやさアップ”を持っているケンタウルスオオカブトを満を持して投入したんだけど……!!!

 ……いま思えば、これが大きな間違いだった。

 強さ500、元気もMAXだったので、対等以上に渡り合えると思ったんだけど……。

 よかったのは……性格勝負だけだった!!! なんと、バトルが始まると……。

 「あ…………(((( ;゚Д゚)))」

 絶望のため息が、俺の口から洩れる。

 け、ケンタウルス君……フルパワーでも88しかないじゃん!!!www リサのコーカサスオオカブトは94まで火力が出るっつーのによーーーー!!!!(絶望)

 こ、これじゃあ、もう……(((( ;゚Д゚)))

 するとリサは、なんら容赦することなく……。

 あああああああ。やっぱり1本目獲られたあああああ!!!

 な、なんでこんなことになったんだろう……。

 目押しルーレットはもう、耳押しでフルパワーをほぼ確実に出せるんだから、すばやさアップにこだわる必要はなかったのに……。だったら、我が軍の最強戦士であるヘルクレスオオカブトのリッキーブルーでも出せばよかった気が……。

 それでも、俺はがんばった。

 2本目でもきっちりと、

 フルパワーの88を出してリサに揺さぶりをかけると……!

 あ!!!ww プレッシャーをかけたおかげか、リサがミスって71を出したよ!!!ww

 こ、これで1対1……!!

 つぎの3本目でもリサがミスってくれたら……!! 激ムズ大会で初優勝ができる!!!!

 ここで俺は必勝を期して、

 耳押しなのでいらないかと思ったけど、万が一に備えてすばやさアップを使用。これでしっかりと、

 フルパワーを出して、再びリサに揺さぶりをかける!!

 さあ、運命の目押しルーレットだ。ここでもリサがミスってくれれば……俺に優勝が転がり込んでくる!!!

 果たして、その結果は……!!!

 ピタリwwww

 って、フルパワー出すんかぁぁああああい!!!ww

 けっきょく、最終的には……。

 「君の負けwwww」

 ってことで……。

 かーーーーー!!! またもや準優勝!!!>< コーカサスオオカブトのレア色はおあずけだぁあああああ!!><

 続くw

 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info

(C)2023 小学館・うえむらひろし