【カブトクワガタ日記】第317回 コーカマン大会、三度目の正直に 

今度こそ!!

 相も変わらず、ダウンロードコンテンツのレア色をゲットするための激ムズ虫相撲大会が続いている。

 ……いや、いまの言い方は語弊があるな。

 「続いている」

 じゃなく、

 「負けてるけど、勝手に勝つまで続けてる」

 が正しいな(苦笑)。

 前回、見事に決勝戦までたどり着き、しかも1本先取しておきながら、

 史上最強のライバル・リサに逆転負けを喫してしまったことを報じている。

 けっきょく、ここで得られたものはわずかながらの賞品と、

 ぬぅ……。自己満足に過ぎないバトルスコア……。これじゃあお腹も膨れないよ……(泣)。

 が。

 くり返し宣言するけど、今回は“優勝するまで”撤退するつもりはない。よって、この後の行動はもちろん……!!

 さらなる参戦!!!www タケルだろうがリサだろうがヒカリだろうが(これしかいないけど)、誰でもかかってこいや!!

 てなわけで、もう何度目かもよくわからない1回戦が始まった。俺が選んだ我が軍の戦士は、

 毎度おなじみ、コーカサスオオカブトだ。相手のタケルは性格勝負でコーカサスオオカブトを上回るアクティオンゾウカブトを出してきたけど、

 フルパワーでも88までしか出ないので、多少不利でも問題なかった!! なのでここは、しっかりとフルパワーに狙いを定めて!!

 ピタリwww

 よし!!! 94!!! これで1本先取だ!!!

 しかし、ここでタケルは小賢しいことに、技“かいふく”を使ってアクティオンゾウカブトのダメージを帳消しにしてしまう(イラ)。

 とはいえ、ヤツのMAX攻撃力は88で動かないので、

 こちらは冷静に……!!

 目押しルーレットが高速回転しだしたら禁断の魔技“耳押し”をくり出して……!!!

 ピタリ!!!

 もういっちょお……!!

 ピタピタ!!!www

 おおお……!! もう、耳押しがあればほぼほぼフルパワー確定だな!! これは今後、目押しルーレットじゃなくて“耳押しルーレット”と呼んだほうがいいかも!!ww

 これにより、タケルのアクティオンゾウカブトは……!

 バチューーーーン……!!!

 からの~~~!

 「君の勝ち!!!」

 よし!! 先鋒戦、獲ったああああ!!!

 続く。

 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info

(C)2023 小学館・うえむらひろし