おっさんの『リングフィット アドベンチャー』日記! #10 盛ってない!痩せてる!


 

10回目です!

 
自宅待機やリモートワークが増えてきたことを受け、急遽掲載を始めた『リングフィット アドベンチャー』プレイ日記も早10回目。同ソフトが発売された直後の、昨年秋に俺が書いていたものに加筆修正を加えて掲載しているものだが、自分で書いておきながら、
 
「このあと……このおっさんはどうなるんだろう!?
 
とワクワクしながら読むことができるので、プレイ日記ってホントに楽しいですね(何言ってんだ)。
 
しかし!
 
書き置き分は今回のモノを含めて5回。そこからは……現在進行形の『リングフィット アドベンチャー』日記になりますので、乞うご期待のほどを!
 

三日坊主を克服!

 
Nintendo Switchの画期的フィットネスソフト『リングフィット アドベンチャー』を使ったダイエットブログですがね……なんと今回で10回目となりました~~~!! やったぜ!!www
 
このブログが始まった当初、心ない知り合い連中からこんなことを言われたものだ。
 
「また無駄なことをwww」
 
「長くて5回っすねwww」
 
「どうせすぐ飽きるんだから、俺にちょうだいよ
 
ふっふっふ……! キサマら見たか!! 10回と言わず、目標の75キロになるまでシツコク続けるぞ!!!
 

友人たちの疑いの目

 
しかも最近、メールやSMSで問い合わせ(?)を受けることも増えてきた。↓こんな感じで。
 
「角満さん、痩せてる風に書いていますけど……ホントですかぁ??」
 
ちょっと盛って書いてますよね?w 誰にも言いませんから、正直に言ってくださいwww」
 
……ぜんぜん問い合わせじゃねえな!!w ただの疑いのメールじゃねえか!!
 
そんな、悪い仲間からの嫌疑を晴らすためにも、がんばって続けます『リングフィット アドベンチャー』。本日も1ステージだけだけど、アドベンチャーモードを進めたぜ!!
 

全体攻撃が好き

 
アドベンチャーモードを進めていると経験値が溜まってきて、新たな種目がアンロックされていく。たとえば↓こんな。
 

 

 
これを、冒険中に使う種目としてセットしておくと、敵との戦闘時にそのエクササイズができるってわけだ。
 

 

 
ちなみに、いま俺が気に入っているのは“スワイショウ”というエクササイズ。お腹のあたりで水平に構えたリングコンを、身体の線を中心に左右にスイングさせるってヤツですね。
 

 

 
ゲーム的には“全体攻撃”が出る技なので、上のスクショのように大量の敵が同時出現したときにとっても便利!! 決して、“運動的に楽”だから好きなわけじゃないぞ!!! 多段ヒットが気持ちいいから好きなだけであってだな!!!(必死)
 

本日のカラダデータは

 
これらの攻撃を駆使して、1ステージやり遂げました!!
 
ちなみに、前回は2ステージもやってしまったので
 

おっさんの『リングフィット アドベンチャー』日記! #9 間食が捗ると……

 
じつは腕と大胸筋が筋肉痛になっているという……w やっぱりキチンと効いているんだなー!
 
というわけで、本日の結果です!
 

 

 

 
それを受けての……カラダデータを公表だ!!
 
【大塚角満のカラダデータ 2019年11月7日】
 
・身長:173センチ
・体重:79.50キロ(-0.8キロ)
・基礎代謝:1898キロカロリー(-38)
・内臓脂肪:11.0(±0)
・体脂肪率:24.00%(-0.2)
・筋肉量:41.5%(+0.2)
・骨量:3.1キログラム(±0)
・水分量:51.7%(+0.2)
・BMI:26.6(-0.4)
 
よおおおおおおし!!! 前回、80キロ台に戻ってしまった体重だけど、どうにか79キロ台に舞い戻ることができたぞwww この調子で、がんばります!!
 

大塚角満(おおつか・かどまん)

1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

 

 

『リングフィット アドベンチャー』プレイ日記 バックナンバー

▲第1回
いま、コレをプレイする理由

▲第2回
目標は75キロです

▲第3回
スクワットは骨が鳴る

▲第4回
食事制限は……しない!

▲第5回
体重、衝撃値に!?

▲第6回
三日坊主の壁

▲第7回
体重増減の一喜一憂

▲第8回
体重が増えた理由を説明する

▲第9回
間食が捗ると……