• TOP
  • 爆連載 > おっさんの『リングフィット アドベンチャー』日記! #9 間食が捗ると……
  • TOP
  • 爆連載 > おっさんの『リングフィット アドベンチャー』日記! #9 間食が捗ると……

おっさんの『リングフィット アドベンチャー』日記! #9 間食が捗ると……

おっさんの『リングフィット アドベンチャー』日記! #9 間食が捗ると……


 

9回目です!

 
長く続く自宅待機やテレワークの影響で需要にさらに火がつき、なかなか買えない状況が続いている『リングフィット アドベンチャー』のプレイ日記も9回目。
 
昨年秋に俺が書いていた日記に加筆修正を加えて再掲載しているものだけど……このころはホントに必死にダイエットにいそしんでいたんだなぁ……と、いまちょっと感動しているよ(遠い目)。
 
書き溜め分は、今回のモノも含めて6話。
 
それが終わったら現在進行形のダイエット状況を記していかなきゃなので……いまから身体を作らないと!!!><
 
と、かなり焦り始めております(苦笑)。
 
では、9回目です!
 

間食をしてしまった言い訳

 
皆さんご存知の通り、この週末は祝日の影響で3連休となりました(※注:昨年秋のお話です)
 
いかがお過ごしでしたか?^^
 
……ほうほう、旅行に!!^^ よござんすねぇ~^^
 
いまや日本は、紅葉シーズンの真っただ中^^ 車窓から眺めるもよし^^ サイクリングで風を切りながら眺めるもよし^^ はたまた温泉に浸かりながら色付く木々を眺める……なんて、オツな楽しみ方もできますなあオイ!!^^^^
 
※……って、これわずか半年前の話なんだけど、現在のコロナ禍を考えると、信じられないくらい平和な状況だなぁ……。
 
話を続けます。
 
……え?? 「そういうオメーは何をしていたんだ?」ですって??
 
いやぁ~……それがですな……。
 
……最後にカラダデータを載せるわけですが、じつはこの3連休の行動が如実にデータに現れているんじゃないかと、いまから戦々恐々なんですよ!!><
 
週末、アメリカで、大手ゲームメーカーのBlizzard社が発表会を行って、『Diablo IV』を始めとする多くのビッグプロジェクトの存在を公表した(※注:昨年秋です、ハイ)。俺はこの『リングフィット アドベンチャー』ブログだけでなく、パズドラやモンハン、そして『ディアブロ』シリーズもず~っと追いかけているので、日本でも見られるライブビューイングに釘付けとなって、新情報が発表されるや記事にしていたわけ。
 
でも、アメリカでのライブを日本で見るとなると、時差の関係で夜中~早朝にかけてPCに張り付いていなければならないわけで。となれば当然、生物学的な正しい反応として激しく眠くなってくるわけで、俺はそれに抗うために大量のコーヒーと、それでは足らずにパンやおにぎり、お煎餅やチョコレートなどを見境なく口に放り込むことに……((((;゚Д゚)))) その蓄積が間違いなく、今日のカラダデータ測定に反映されるはずなんだよぉぉぉおおお!!!!>< なのでがんばってフィットネスをして……ダイエットブログに勢いをつけねばならぬのだ!!
 

恐怖のスクリュー回し

 
というわけで、今日はいつもよりもがんばって、アドベンチャーモードを2ステージほどこなすことにした。
 

 
しかもちょうど、ステージボスのドラゴと戦わなければいけないというキツいステージwww
 
ドラゴまでの道の途中、↓こんな扉が現れた。
 

 
何をしているのかというと、リングコンを押し込むことで出る空気砲を連続で発射し、目の前のスクリューを回して扉を開ける……というギミックに挑戦しているのだよ。コレ、ホントに連射をしないと扉が閉まってしまうので、
 
「く、くぬ!! くぬくぬくぬぅぅぅぅううう!!! くぬやろう!!!
 
てな具合に、筋肉疲労を我慢してやり続けなければいけない。ほんッッとに疲れるんだよこいつ!!!w しかも1個だけじゃなく、連続でいくつもこの扉が出てくるので、ドラゴに会うころには両腕が死んでたわマジで。
 

ドラゴと2度目の死闘

 
そして、ドラゴと2回目の対戦。ステージボスなのでどうしても、長いこと戦うハメになる。
 
『リングフィット アドベンチャー』における“長く戦う”とはイコール、“長時間の筋トレをやらされる”ということ(苦笑)。
 

 

 

 
でもがんばって倒して、つぎのステージに進出できるようになりました!
 

今日の測定結果は……

 
前述の通り、今日はもう1ステージやっちゃうぞ。週末に怠惰な生活を送ってしまったことの償いをしなければwww
 

 

 
くっそ疲れた……!!w いい運動になるほホントに……。
 
そんな、11月5日のフィットネス結果です!
 

 

 

 

 
そして……恐怖のカラダデータは……!!!
 
【大塚角満のカラダデータ 2019年11月5日】
 
・身長:173センチ
・体重:80.30キロ(+0.3キロ)
・基礎代謝:1936キロカロリー(+33)
・内臓脂肪:11.0(±0)
・体脂肪率:24.20%(-2.6)
・筋肉量:41.3%(+0.4)
・骨量:3.1キログラム(±0)
・水分量:51.5%(+0.6)
・BMI:27.0(+0.2)
 
週末のふざけた食生活を考えれば……これはぜんぜん及第点!!w むしろ筋肉量と基礎代謝が増してきて……明らかに『リングフィット アドベンチャー』の効果が出てきているかも!!?
 
続く。
 

大塚角満(おおつか・かどまん)

1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

 

『リングフィット アドベンチャー』プレイ日記 バックナンバー

▲第1回
いま、コレをプレイする理由

▲第2回
目標は75キロです

▲第3回
スクワットは骨が鳴る

▲第4回
食事制限は……しない!

▲第5回
体重、衝撃値に!?

▲第6回
三日坊主の壁

▲第7回
体重増減の一喜一憂

▲第8回
体重が増えた理由を説明する

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)