【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第724回 新キャラも襲来!? キャンプサイトの訪問者 2022年・冬(3)

初期からの名物キャラが……w

 この冬のキャンプサイト報告を続けているが、

 それも、今回でいよいよ最後である。

 ぶっちゃけ、溜めていた期間が3ヵ月もあったので最低でも12名か13名くらいは紹介できると思っていたんだけど、フタを開けてみたら……たったの9名しか来ていなかったというね(# ゚Д゚)カーーー! 前回もさんざんしずえへの文句を書かせてもらったけど、やっぱり……今後のためにも、言うときゃ言っておかないとな!!!(怒)

 しかし。

 つぎにお見せする2月9日のソロキャンパーは……正直、スカウトするかどうか丸1日悩んでしまったくらい、魅力的などうぶつでありました!!>< こうやってストライクゾーンにズバズバと剛速球を投げ込んでくれるなら、ボクもそんなイヤミなんて言わないんだけどねー!!

 その日、キャンプサイトに客が来たとの報告を受けた俺は、

 「はぁはぁはぁ!!><」

 と荒い息をつきながらテントに飛び込んでいったのである。

 すると……!

 そこで待っていたのはッ!!

 「あああッ!!!」

 あふれ出る悲鳴を止めることはできなかったね……w

 この、黄色……というか、豪華な金とネイビーのツートンカラーのネコは!! 目力抜群のエラソーなルックスは!!!www

 そう!!!

 ナイルだよねぇぇぇえええ!!! 額についたコブラの飾りが、なんとも威厳があってファラオな感じがするわ!!!

 もともと俺は、

 「島の住民を、すべてネコにしてしまいたい!!!」

 と公言してやまないほどのネコ好きオヤジである。

 家にはノルウェージャンフォレストキャットのるーさんと、チンチラペルシャのステラという2匹のネコがいて、いま現在も仕事机の横にあるキャットタワ―で、

 仲良くくつろいでいる^^

 ……というのはウソで、じつはこの2匹、非常に仲が悪く、この写真を撮ったときも寝ているステラ(右)に体重7キロの巨猫であるるーさんがちょっかいを出し、

 「なにすんじゃゴラァ!!!(怒)」

 と怒り心頭に発したステラがるーさんに躍りかかる直前……なのです^^; ……って、それはどうでもいい話だった。

 そう、キャンプサイトにナイルが来てしまったのよ。

 しかも彼女は上のスクショにある通り、現在のルナステラ島には存在しないオトナタイプのどうぶつ……! 俺が欲しいパーツを、すべて満たしているどうぶつと言えるのである。

 このときばかりは、本当に悩んだ。

 チーフやアグネスのときも悩ましかったけど、ナイルはそれ以上だわ……。特徴的な口癖の、

 「クフフ」

 ってのも、いかにも、

 「いままさにクフ王のピラミッドから出てきて、ここに参上したのよ。クフフ」

 って感じがして好感が(?)持てる。

 しかしナイルを招くとなると、ロケットペンシル方式で誰かを外に出さないといけない。そしてその候補は、

・メープル
・ももこ
・ビンタ

 この3名のうちのどれかになるんだけど、うーーーーーん……!

 うーんうーんと便秘のマンドリルのように唸っている間も、時はゴウゴウと音を立てて流れていった。

 ナイルは欲しい……!

 でも、上記3名と天秤に掛けたときに、余裕で勝ち残れるかというと……それはそれで、難しいものがある気がする。

 「うーーーーーん!! どうしようどうしよう><」

 けっきょく迷っているあいだに寝てしまい、気が付いたときにはキャンプサイトはもぬけの殻……w 最終的には、

 「角満、リングアウト負け!!」

 ってことになって、ナイルの招聘はお流れになってしまったのだった……。

 いま改めてスクショを見ると……やっぱり誰かと交代してもよかったなぁぁぁぁああ!!!><

 で。

 正直、この冬のキャンプサイトリポートのクライマックスは、このナイルだったと思う。なので以降は、流れ作業的にサラリと……w

 2月16日にやって来たのは……!

 あれ?

 前々回も同じ子を紹介した覚えがあるんだけど、気のせいかね???

 確認してみたら……w

 あw それ、つかさかwww ソックリなんで戸惑っちまったよ^^;

 続く2月20日に現れたのは……!

 アリクイのパトラか。確か……リゾートバイトで別荘を建ててあげた覚えがあるぞwww それに味を占めて、キャンプサイトにもやってきたってことかwww

 そして最後!!

 3月8日にやってきたのは……!

 うはwww カエルのカールやんwww

 このカール、『どうぶつの森』のシリーズ1作目から存在する大ベテランどうぶつで、某お菓子のイメージキャラを髣髴とさせるルックスと名前がインパクトありすぎで、俺の中では、

 「カエルと言えば、カールだな!!w」

 というイメージが消えない。ま、だからと言って……スカウトはしないけどさ^^;;;

 というわけで、以上がこの冬にやってきてくれたソロキャンパーたちでした!! 残念ながら……人事交流は実現せず!! 春の新入学、新入社シーズンに期待しましょう!!

 続く!

1年前の今日は?

 せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2021年3月14日の様子は↓こちらです。

 なんか知らんけど、アセロラがギャン泣きしてた夜w

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo