【カブトクワガタ日記】第227回 レア色はコーカサスオオカブト!

偶然発見!

 同じムシをひたすら量産することに飽き……じゃなかった若干疲れたので、気分転換にと村のご神木に戻ってきてレア遺伝子探しを再開させた……と前回の記事で書いた。

 そこで、すっかり忘れてしまった操作方法を思い出しつつ、

 ピピピ……!

 ピピピピピ……!

 とムシのサーチを続けていたところ……!!!

 ア~~~ラびっくり!! ↓こんなムシと出会ってしまったではないですか!

 一瞬、

 「アトラスオオカブトの緑?? でもアトラスの緑はすでに捕獲済みだし、レア遺伝子のオレンジも量産したばかりなんだよね~~~www」

 と思って素通りしそうになったんだけど……何かがおかしい。

 似てるけど……アトラスじゃないやん!! アトラスオオカブトの緑は↓コレだし!!

 そこでようやく、不意に出会った緑の巨体の名前を確認したところ……!! これ、コーカサスや!! ダウンロードコンテンツとして導入したコーカサスオオカブトのレア色が、いきなり目の前に現れたんやぁぁああああ!!!!www

 「うっは!!!ww 完全に想定外のことが起こった!!!

 驚きつつも指は素早くボタン操作をし、

 バトル開始に!!! この不意の出会いを、無駄にしてなるものか!!ww

 てなわけで、突発的にコーカサスオオカブトのレア色とのバトルが始まってしまった。えーっと、このムシはつよき(赤)だったから、こちらの戦士は……!

 ちょっと前に大量生産したケンタウルスオオカブトがウジャウジャいるので、それを出せばいいなw

 そして始まった、ダウンロードコンテンツどうしの怪獣大決戦。その迫力は……!

 こんな感じ!!ww 画面に収まりきらなくておっかねえええ!!!

 でも、いかなコーカサスオオカブトのレア色とはいえ、育成で極められたケンタウルスオオカブトには及ばず……!

 ずがん!!!

 攻撃力88に対して……!

 ぽこんwww

 コーカサスオオカブトは56を出すのが精一杯^^; いや、これでも序盤のムシに比べたら十分強いので油断はできないんだけど、続く2本目も……!

 ずびん!!!

 ケンタウルスオオカブトが攻撃力88を出したところで……!

 「勝負アリッッ!!!」

 バチューーーーーン……!!

 と虚空に吹っ飛ばして、ついについに……!

 よし!!! コーカサスオオカブトのレア色、行き掛けの駄賃でゲット!!!ww やったやったw 探す手間がはぶけたぞwww

 この調子で村のご神木の調査をしていれば、ほかのダウンロードコンテンツのレア色も手に入るかもなぁ……!

 ちょっとモチベーションが上がったので、しばし探索を続けようと思います。

 続く。

 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info

(C)2023 小学館・うえむらひろし