【カブトクワガタ日記】第230回 ダウンロードコンテンツ第4弾配信開始!!

さっそくチェックしてみたぞ!

 すでに情報は発信されていたんだけど、ほかにも書くことがたくさんあったのであえて見て見ぬフリしてきたこの事実……!!

 2023年12月15日……!!

 『カブトクワガタ』のダウンロードコンテンツ第4弾が配信開始となったのだ!!

 目ざとい読者諸君はすでにご存じかと思うけど、12月1日には『カブトクワガタ』の公式アカウントが、

 ↑このような情報を打電ッ!!

・第1弾 コーカサスオオカブト&マンディブラリスフタマタクワガタ
・第2弾 タランドゥスツヤクワガタ&アクティオンゾウカブト
・第3弾 ブルマイスターツヤクワガタ&ケンタウルスオオカブト

 こちらの錚々たる面々に続いて第4弾のコンテンツとして配信されたのは……!! なんとなんとあのッ!!!

 マルスゾウカブトユダイクスミヤマクワガタだったぁぁあああああ!!!ww

 ……って、門外漢の俺はどっちも初めて見る名前だったんですけど!!!

 いやしかし、いよいよこのゲームのDLC軍団も陣容が豪華になってきたなぁ。これも公式アカウントが発信していた画像を勝手に拝借してきたものなんだけど、

 どうよ、この迫力。

 俺ですら知っている有名どころのカブト&クワガタに混ざってもまったく引けを取らない、第4弾“逆襲のマルイクスセット”の威容ときたら……!!

 そんなマルイクスセットだけど、俺はダウンロードコンテンツ第1弾が発表されたときからサブスクサービスの“追加ムシパス”を購入済みなので、先ほどゲームを立ち上げた瞬間に、

 おお! 更新データが発見されたか!!

 これを粛々とダウンロードすると……!

 いまこの瞬間に電脳のクヌギ林から、マルスゾウカブトとユダイクスミヤマクワガタがバサバサと飛んできているんだろうなぁ……! 前回の記事で書いた通り、ノーマルだけじゃなくレア色の遺伝子も引き連れて……!

 そして、そこそこ重いデータを落とし終わり、今日も元気に『カブトクワガタ』を起動。

 立ち上げると……!

 「図鑑に新しいムシが登場しました!」

 だって!! そのまま画面を見ていましたら……!

 デデン!!!www

 マルスゾウカブトきたぁぁあああああ!!!!

 デデデデン!!!www

 ユダイクスミヤマクワガタもいらっしゃああああああい!!!ww(うるせーな)

 無事に彼らの入植作業は完了したようで、図鑑を見たら……!

 “ついか その2”のところにマルスゾウカブトとユダイクスミヤマクワガタがラインナップされました!! わーいわーい! 追加の欄がだいぶ埋まってきたぞーーー!!!www

 でもここで、ひとつだけぽっかりと空いてしまっている枠があるのに気が付いたのでチェックしてみると……。

 あwww 『ゲーつくっ!!』の単行本を買わないとここは開かないのか^^; 残念。持ってなかったよ……。

 ではではさっそく、新しいムシをチェックしてみましょう。

 まずはマルスゾウカブトから……ってところで文字数が尽きてしまった! 続きは次回!!

 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info

(C)2023 小学館・うえむらひろし