【カブトクワガタ日記】第265回 激ムズ大会、その壁は高し……

まさかの……

 タケルへのリベンジを誓って再挑戦した“激ムズ!ついか虫記念大会”が、いよいよ佳境を迎えている。

 ……いや、佳境と言いつつ1回戦なんだけど(苦笑)、相手は問題のタケルだし、けっきょく1対1のイーブンになり、

 つぎに勝ったほうが決勝にコマを進める……という状況になったので、佳境で間違いないのである。

 というわけで、前回の続きだ。

 上のスクショにある通り、追い詰められたタケルが出してきたのは冷静(青)の戦士であるアクティオンゾウカブト。これは、我が軍のアトラスオオカブト(赤)に対抗するために選ばれたと思われるので、性格勝負は当然ながら……!

 くっそ……! 先手を取られた……!!

 しかし、それでも自力に勝る我が軍のほうが攻撃力で上回ってる!! なので、タケルが必死に……!

 フルパワーを叩き出しても……。

 目押しルーレットで失敗しない限り勝てるのだ!!!ww うけけけけけ!!!ww あとはケアレスミスに気を付けるだけだな!!!www

 しかしここで、小癪なタケルは……!

 ちょっとスクショのタイミングを見誤ってしまったんだけど、ここでヤツは技の“かいふく”を使って体力を元に戻しやがった!!

 チクショウ……。せっかく先制したのに、フリダシに戻されてしまったではないか……!

 し、しかも……。

 ピタリ!!

 うおおおお……! ちゃ、着実にフルパワーで殴ってくるよ……((゚Д゚;)) お、俺、ここのところ2本目以降の高速ルーレットで高い攻撃力出せないんだけど……。

 へにゃらwwww

 って、ほらねぇぇええええ!!!((゚Д゚;)) また12とか出しちゃったよぉおおおお!!!!(驚)

 だ、ダメだ……。マジで最近の目押しルーレット終わってる……。

 さらに、畳みかけるようにタケルは……!!

 若き動体視力で、確実に88を出してくる!!!

 い、いかんぞ!!! ここ、もう苦し紛れに、

 技の“元気アップ”を使ってみたけど、これじゃあ目押しルーレットになんの変化もないんだよなああああ!!!>< もうわし、“スピードアップ”を持つムシしか使えないのかもしれん!!www

 案の定、元気アップになっても結果に影響はなく……w

 こつんwww

 いやあああああ!!!!((゚Д゚;)) 38止まりぃいいいおおお!!!!

 これで、勝負アリ……。

 バチューーーーン……

 と吹っ飛ばされて……。

 またタケルに負けちまった!!!(((( ;゚Д゚))) また練り直しだあああああ!!!!><

 続く。

 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info

(C)2023 小学館・うえむらひろし