【カブトクワガタ日記】第269回 永遠にメスが生まれる呪い、発動 

え、これ、マジ?

 
 今回は……コピペを疑われるレベルの似たようなスクショが続いてしまうのだが、ホントに起こったことなので我慢して読み進めてほしいと思う……w

 技“すばやさアップ”を持つ精鋭たちを揃えるために、オウゴンオニクワガタの繁殖を始めた……と前回の記事で書いた。

 もう、1年の長きにわたってやってきたことなので、交配のノウハウはイヤと言うほど知っている。

 いきなりビッグサイズのオスを生み出したいところだけど、そこにたどり着くにはキチンと、一定の過程を踏む必要があってだな。

 具体的には、

(1)大きなメスを生み出す
(2)そのメスをもとに大きなオスを生み出す
(3)大きなメスと大きなオスを掛け合わせる
(4)大きさの記録が更新されるたびに、それを種ムシ、母体にする
(5)MAXが生まれるまで、(4)をくり返す

 こんな感じ。よって、まずは巨大タマゴを産み落とすポテンシャルのある、体格のいいメスを誕生させなければならない。

 でまあ、突然変異が生まれる可能性のあるRバッジ付きの“オレンジ”を種ムシに交配をスタートさせたんだけど……!

 前回の記事の最後で記した通り……!

 「いきなりメスきたぁぁぁああ!!ww 幸先ヨシ!!ww」

 ……と思えたところまではよかった。

 2回目。

 お? またメスか。

 3回目。

 うはwww 3連続メスとか、なかなか景気がいい話だなオイwww

 4回目。

 ……って、またメスかい!! 4回連続でメスが生まれる確率って、どんなもんなんだろww ぶっちゃけ、ほんの数%程度なのではあるまいかww

 ここまでは、まだ笑みを浮かべる余裕があった。

 5回目……。

 ……え??? ま、またメスなの!? ちょっと、おかしくね!!? 確かに大きなメスは欲しかったけど……さすがにボチボチ、デカいオスがいないと話にならないんですが!!! だって、

 お父ちゃんよりも遥かにお母ちゃんのほうがガタイがよくて、あっぷあっぷな感じがするんだけど……w

 しかし、ここまで来るとゲームのAIも意地になってくるのか、6回目も……!!(((( ;゚Д゚)))

 ひぃぃぃぃぃ……!!!(((( ;゚Д゚))) ろろろ、6回連続でメスとか……!!!(((( ;゚Д゚))) そんなこと、あり得るの……!!?

 そう……。

 なんと、オウゴンオニクワガタの交配を始めてからいままで……!

 マジかよ……!((゚Д゚;)) 新規で生まれた子どもたち、全部女子なんですが……!! こ、この家って具体的に書くと、

・お父ちゃん
・お母ちゃん
・長女
・次女
・三女
・四女
・五女
・六女

 こういう家族構成になるわけか……! 父ちゃんオウゴンオニクワガタ、家の中で肩見狭ッ!!!ww 自分以外が全員女性で、結託されて意見が何も通らなそう!!!ww

 なので、お父ちゃんはがんばった。

 「つぎこそ!!!>< 俺の味方になってくれる、息子を生んでほしい!!!」

 ってんで交配をしたんだけど……((゚Д゚;))

 七女~~~~ん……www

 な、七女誕生…………!!!((゚Д゚;))

 果たして、お父ちゃんの努力が報われる日が来るのだろうか……?w

 続く。

 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info

(C)2023 小学館・うえむらひろし