【カブトクワガタ日記】第274回 オウゴンオニクワガタの突然変異種は…… 

あきらめましたw

 最強のオウゴンオニクワガタを作り出すべく、ここ数日間ひたすら繁殖作業を続けてきたわけだけど……!

 前回の記事で書いた通り、

 最強のお母ちゃん!!!

 史上最大のお父ちゃん!!!

 こちらの2匹には、なんとか到達することができた。

 となれば、つぎに目指すべきは当然ながら、

 「残すは、突然変異種のみ!! 技を2回使えるこいつを入手できれば、ついに虫相撲大会でタケルにリベンジできる!!」

 ↑こういうことになる。

 ってことで、再び金には糸目を付けずに、

 毎回、15万~20万円ほど突っ込んで万能伝説の幼虫エサをまとめ買いし……!

 最強母ちゃんを満腹にさせたら……!!

 ゆっさゆっさwwww

 ……と、繰り返し繰り返し交尾をさせていったのである。

 正直、この段階では、

 「最大サイズのオスとメスがゲットできたんだから、突然変異種もすぐに生まれるよな!!!ww

 と、ヘラヘラと笑いながら考えていた。ところが、

 生まれた新生児が40匹に達した段階でも、

 凡人~~~……w

 ショボ~~~ん……w

 むむ……。まったく大きいサイズが生まれなくなったぞ……。

 しかも、ある段階からまたまた……。

 メス~~~ん……w

 女子~~~ん……w

 う……! 今度はメスラッシュか……!! 5匹連続でオスが出ないとか、カンベンしてほしいんだけど!!!

 そんな、言ってみればハズレばかりのクジを引きまくっているうちに、

 うおおおおお!!! もうエサがねえええええ!!!>< また散財かよ!!! いい加減にしてくださーーーーい!!!(怒)

 完全に、負のスパイラルに陥ってしまったのである。

 そして、

 「つぎでラストにしよう……!」

 「今度オスが生まれたら、小さくても終了でいいや……!><」

 何かと理由を付けて交配を続けていったんだけど、

 嗚呼……! つぎの給餌で、万能伝説の幼虫エサが底を突く……! さすがに、今回でひと区切りにしないと、

 (・ω・)

 ↑こんな虚無顔で同じことをくり返すのは限界!! ぶっちゃけ、時間がもったいねええええ!!!

 ということで、オーラスの交配を行ったわけだけど、ここまで来たらムシの神様(植村さんか?w)が俺に微笑んでくれるわけもなく……!

 ってメスかい!!!!www

 そう、最後の最後も誕生したのはメスのオウゴンオニクワガタ……w

 結果的に、

オス:32匹

メス:35匹

 ここで、俺の心は折れた。

 「もういいや、突然変異種とかどーでも……。これで虫相撲大会に行ってやる……><」

 やさぐれて、谷のよろず屋の地下室を後にしたのでした……w

 続く。

 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info

(C)2023 小学館・うえむらひろし