【フォートナイト】「Crazy Raccoonの100%ビクロイしないと!!」第12回「互いが認め合う、ベルスカの絆と実力!!」

 

 
――毎日一緒にプレイしているお二人ですが、お互いのプレイを見ていて、ここがすごいなって思うポイントはありますか?
 
スカーレット
僕の相方はメンタルが強いんですよね。大会でも調子を崩さずプレイが安定しているんですよ。そこがすごいというか、頼りになります。
 
――ベルさんは大会でもあまり緊張されないんですか?
 
ベル
多少はしますけど、プレイに支障が出るほどではないですね。
 
――スカーレットさんは逆に大会では結構緊張する方なんですか?
 
スカーレット
そうですね(笑)。大会でも普段の実力を出せるように努力しています。
 
あにきゅう
確かにメンタルは大事ですよねー。具体的にどんなメンタルの鍛え方を?
 
スカーレット
メンタルトレーナーの方に見てもらっていますね。緊張するときはこうするといいよとか、そういった話を月に2回くらいしています。
 
あにきゅう
へ~。アスリートですねホントに。食べ物とかも何か気をつけていらっしゃいます? コレ食べると調子が良いみたいな。
 
ベル
ゲーミングサプリとかですかね(笑)?
 
あにきゅう
なるほどー、ゲーミングサプリ……でもそれただの宣伝じゃない?
 
一同:(笑)
 
スカーレット
さすがベルくん、良い仕事するね(笑)。
 
あにきゅう
じゃあ、ゲーミングサプリということにしまして、ゲン担ぎみたいな、大会前にここに行くとかあったりはします?
 
ベル
うーん…、大会前は5分前とかに起きているんで特にはないですね。
 
あにきゅう
すげー! 5分前とかメンタル強っ!! 瞑想の時間とかいらないんですね!
 
――逆にベルさんは、スカーレットさんのここがすごいとかあります?
 
ベル
スカーレットは好戦的なんで、戦いになるとすごいんですよ。ちょこまかした動きで相手をかく乱するので、敵からしたらウザい相手だと思います(笑)。
 
スカーレット
ちょこまかって(笑)。自分は確かに戦闘が好きなんで、知らず知らずにそういう動きをしているのかもしれないですね。
 

 
――なるほど。互いの強さを理解してるからこそ、良い結果が出ているんですね! お二人の結束の強さが知れたところで、今回はここまで! 


【今回のまとめ】
●アマチュアの頃から大きな実績を残していた
●ユルく遊んでいても、たまにビクロイできてしまう
●お互いの強さを理解し合っている

 
次回はベルさんとスカーレットさんの素の部分に迫っていくので、よろしくお願いします!
 

「Crazy Raccoonの100%ビクロイしないと!!」 バックナンバー

▲第1回
「うゅりる降臨!!」

▲第2回
「うゅりる氏によるテクニック講座!前編」

▲第3回
「うゅりるによるテクニック講座!後編」

▲第4回
「うゅりるによるスーパープレイ大公開!!」

▲第5回
「スゴ腕のプロゲーマー・とっぴーさんが登場!!」

▲第6回
「プロゲーマー・とっぴーさんにいろんな質問をしてみた!」

▲第7回
「プロゲーマー・リズアートさんに直撃インタビュー!」

▲第8回
「ESL」でリズアートさんを襲った衝撃な展開とは!?

▲第9回
「これまでの連載を振り返り!!」

▲第10回
「ワールドカップ予選1位のベル&スカーレットが登場!!」

▲第11回
「ベルさん&スカーレットさんの原点とは? 2人の真髄に迫る!!」

 

次回は6/13(木)更新!!