• TOP
  • 爆連載 > 【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第34回 スパークが来る!?
  • TOP
  • 爆連載 > 【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第34回 スパークが来る!?

【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第34回 スパークが来る!?

【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第34回 スパークが来る!?

空気の読めないヤツ

 
これまで何度かお伝えしてきた通り、我がルナステラ島に招かれざる客、モミアゲクマの校長先生・ベアードがやって来てしまった。
 

 
抵抗したつもりだったのに……!
 
「来てほしくない!」と全身から匂わせたのに!!
 
排除のオーラを出しまくっていたと思ったのに!!!
 
それでも、空気を読めない人(クマだけど)ってのはどこの世界にもいるもので、ベアードさんは自分が歓迎されていると思って引っ越してきてしまいました。
 

 
嗚呼……>< ウサギ、リス、ハムスター、ネコ……といった小動物系のかわいいキャラで島を埋め尽くしたいのに……><
 

キャンプサイトの地縛霊

 
ベアード上陸の事実は、ウォールマリアに超大型巨人が現れたときのごとく、衝撃となって全島に打電された。
 

 
……って、歓迎してるけど(苦笑)。
 
いやいやいや!!! 簡単に懐柔されるんじゃないよ!! 俺はこの島を、かわいいどうぶつの楽園にしたいんだ!! 今後は徹底した入国制限を実施し、水際でこの俺自身が“どうぶつ審査”を行うからな!!!
 
そんな、決意を新たにしたある日。
 
またもや↓こんなお知らせがルナステラ島に響き渡った。
 

 
なぁにぃ~~~~!!! あの疑惑のキャンプサイトに、新しい客が来ただとぉ~~~!?
 
こうしちゃいられない。すぐにキャンプサイトに行って、誰が来たのか確認しないとな!
 
なんたってあのキャンプサイトは、ベアードを引き入れたまま1週間近くも滞在させ、そのまま居つかせてしまったという曰くつきの場所なのだ。浮遊霊を定着させて地縛霊にしてしまうような、負のパワースポットの可能性すらあるんだよ。
 
なのでまた、きっと……招かれざる客を引き入れているに違いない!! もうそんなことは……決して許さんぞ!!

紫色のリス

燃えたぎる火炎となった俺は、埋まる化石も巨大な魚影も見向きもせず、キャンプサイトに突入した。
 
さあ、何が待つ……?
 
ウシか? カバか?? それとも……ゴツさの究極・ゴリラ系か!?
 
でも、何が来たところで今度こそ、断固たる態度で追い出すぞ。どうすれば消えてくれるのか知らんけど、考えうる限りの嫌がらせをして、ここが自分の場所じゃないことを思い知らせてやる。うひひひひ。
 
下卑た笑いを浮かべながらテントに入ると、そこには↓こんなどうぶつが待っていた。
 

 
「あ^^」
 
悪の入国管理官、般若の表情を瞬時に引っ込め、だらしなく相好を崩した。そして、気持ち悪い猫なで声で言う。
 
「これはこれは、リスのスパークちゃんじゃないですかぁ~~~!!^^ わざわざこんな汚いところに!^^ いやでも、ありがとうございますぅ~~~^^^^」
 
そう!! 我が島の魅惑のキャンプサイトにやってきてくれたのは、イナズママークがイカしているリスのスパーク君!! こいつ、好きなんだよね~~~!ww 顔に似合わぬ低い声が生意気でかわいいしな!!
 
俺、「はあはあはあ!!」と荒い息をつきながら紫のリスに話し掛けた。
 

 
おおおおお!! 好感触好感触!!!
 
ベアードの行動を振り返ると、スパークも数日はここにいて我が島の様子を観察するのだろう。その間にたぬきちとの橋渡しをすれば、晴れてルナステラ島に引っ越してくると!!!www わーいわーいww スパークがやってくるぞーーーー!!ww
 
ヒノコ以来となるお気に入りキャラの加入は……もうすぐだ!!w
 
……と、確信していたんだけど((((;゚Д゚)))
 
続く……。
 
大塚角満の『あつ森』おもしろガイドも更新中

大塚角満(おおつか・かどまん)

1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

 

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo

 

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌バックナンバー

▲第1回
いよいよ開始! 無人島生活

▲第2回
ナゼ、かぶるのか

▲第3回
島の名前問題、勃発!

▲第4回
リセマラで星を得る話

▲第5回
初めてのお出かけ

▲第6回
冨〇義勇もどきと冒険に

▲第7回
闇夜の恐怖

▲第8回
もう輪廻転生の呪いだろ……

▲第9回
青空水族館、爆誕!

▲第10回
闘将(たたかえ)! 辮髪戦士!!

▲第11回
タランチュラ島の激闘(1)

▲第12回
タランチュラ島の激闘(2)

▲第13回
おい! 鈴木!!

▲第14回
匠の部屋(1)

第15回
匠の部屋(2)

第16回
またカモか!

第17回
この春を忘れぬために(1)

第18回
この春を忘れぬために(2)

第19回
店に並ぶ人

第20回
空を見上げる人

第21回
空を見上げる人、その後

第22回
カブで資産運用を!

第23回
カブは腐るか食い時か

▲第24回
タランチュラ、一攫千金

▲第25回
風来の釣り人

▲第26回
初めての釣り大会

▲第27回
スゴいのが、いる(1)

▲第28回
スゴいのが、いる(2)

▲第29回
幻聴が、聞こえる

▲第30回
スゴいヤツのその後

▲第31回
“あいつ”がやってくる

▲第32回
あつ森キャピタルゲイン

▲第33回
金の風船、飛んだ

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)